見出し画像

「腐った葡萄の木から聞いた殺人事件」連載開始。

「腐った葡萄の木から聞いた殺人事件」


西田三郎が挑戦いたします警察(ホラー)小説、ステキブンゲイ様で連載開始です!

#ステキブンゲイ https://sutekibungei.com/novels/296c937b-9233-4858-bc36-d5b101ae33a9


【あらすじ】

連日の猛暑、独居老人の殺人事件が発生。
所轄の刑事であるわたしは相棒の女性警官・水戸刑事とともに捜査にあたるが、酷暑のなかどうも捜査員全員がおかしい。

相棒の水戸刑事をはじめ、誰もがわたしの聞いたことのない噂「39度超え連続殺人事件」の話をする。

なんでも気温が39度を超えた日には必ず高齢者が殺害され、それが管轄外も含めてずっと続いているという。しかし誰もその「噂」について詳しいことは知らず、発生しているとされる「事件」の関連性も随分曖昧だ。

しかし、上層部までがその「噂」に基づいて捜査を進めようとする。

半信半疑で捜査を進めるわたしと水戸刑事。とそこに「39度超え連続殺人事件」の真犯人だと自称する男が名乗り出てきた…………


「ん? もう読んだけど?」という人もぜひお読みください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?