見出し画像

無念


昨日はR-1グランプリ2回戦。

結果は、、、

敗退。


無念でございます。

ただ、悔しさもあるんですが何より

間違えたなという思いが強く、、、

ネタを飛ばしたとかそんなのではないんですが、ネタのチョイスそのものがおかしかったなとやってみて思った次第であります。

具体的に言うといつもはフリップ漫談をしてるんですが、昨日に関しては3年前の経験を踏まえて普通のフリップで戦うのはきついと考え、コントをやってみたんです。

が、いざやってみると何というか2回戦で戦えるレベルには達してなかったなというのが、正直な感想であります。

うん。

まあ。

ストレートに言うと

あんまりウケなかったんですよ!!!


もう出番終わってすぐ「あ、これあかんな」て分かる感じやったんですよ!

結果発表全くドキドキせんかったわ!

あんな満員の会場であんまりウケへんのはそれはもうただの準備不足!

悔しいというより反省点しかない!

前日までに気になってたとこ全部悪い方に出た!

いや、気になってんやったら変えろよ!

てか、そもそもやっぱりコントあんまり向いてない!

2回戦用に1回戦とネタ変えて「お待たせしました、秘密兵器です」みたいに出したけど、普通にスベッた!

絶対1回戦のやつやってた方がまだよかった!

しかも思い返せばここ1週間ぐらいの舞台、調整するたびに笑い減っていって最後ゼロ笑い記録するっていう、およそ2回戦前とは思えん状態で挑んでもうた!

何やねんゼロ笑いて!

何でそんな事なるねん!

そんなネタやったらあかんて!

ただ、このネタ好きやったんや!

だから悔いはない!

あと2回戦厳しすぎ!

どんだけ色んな人落とすねん!

あんなん無理ゲーやん!


はい。

ギャーギャー叫んですいません。

まあ今回このネタをチョイスした事に悔いはありません。

ただ1つ悔やまれるのは、今回のネタ、何か巡り合わせが悪く、出来た最初は良かったのに何かやるたびにお客さんが極端に少なかったりして、どんどん勢いがなくなり、上手く仕上げられなかった事です。

今自分がいる環境も含めて変えな駄目なんでしょうね。

とにかくまた色々考えて出直したいと思います。

とりあえず去年から何か色々疲れたんで、ちょっと休みたいです。

ちょっと休んでまた頑張ります。

それでは、また。




  

この記事が参加している募集

スキしてみて

100円で救えるにっしゃんがあります。