見出し画像

業務委託トレーナーの働き方を発信します

こんにちわ、パーソナルトレーナーの西村海と申します。

この度noteにて業務委託で活動するパーソナルトレーナーの働き方を発信したいと思います。今回は簡単な自己紹介と発信し始める経緯を書きたいと思います。

私は大学卒業後ファクトリージャパングループに就職し整体サロンのカラダファクトリーにて3年半勤務しました。在職中からヒューマンアカデミー東京校に通いNESTAを取得した後、パーソナルトレーナーとして独立しました。

独立後は総合フィットネスクラブのアスリエ、ココカラの2クラブと業務委託契約をしてパーソナルトレーニングとグループレッスンを行って生計を立てている現在です。

独立する以前に業務委託での活動について調べていた際に自身のジムを開業している方のお話が多くありましたが、現在業務委託で活動する人の生の声を見つけることがなかなかできませんでした。

そこでこの度2年間ではありますが業務委託で活動し続けてきた私の体験談を世に発信できればと考えました。新たにトレーナーを目指す人が多い昨今、業務委託での活動を考えている方は参考にしていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?