見出し画像

のぎのの&ひなたひ(2020/12/20)

乃木坂46の「の」(のぎのの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは与田祐希さん(3期生)

【タイムライン】
・クリスマスプレゼントの置き方
>ツリーの下(岩本さん)&枕元(与田さん)
>『24日はどうしても夜通しで起きたかったのに、どうしても寝てしまうのは魔法のせい』だと思っていた(与田さん)

・与田さんの2020年
>写真集発売(1月)・ショートヘアにチェンジ(6月)

・ショートにしてほしいメンバーは?
>齋藤飛鳥さん(1期生)や佐藤楓さん(3期生)が似合いそう

・雑誌『bis』での撮影について
>いろいろな格好をしても何でも似合う(岩本さん)

・「ノギザカスキッツACT2」について
>生徒会コントでぶりっ子を演じている岩本さんが可愛かった(与田さん)
>本当に生徒会長になると、天然によるミスをしてそう(岩本さん)
>実際に生徒会に入っている学生はすごいなと思う(両名)

・ふつおた紹介

・ずっと使い続けている道具は?
>10年も使い続けているものは流石にない
>阪口珠美さんからもらったポーチは2年近く使っている(岩本さん)
>靴。靴底がはげるまで使い続けるスタイル(与田さん)

・好きなアレンジ曲は?
>ピアノやアコースティックギターVer.のアレンジ曲が好きで、今はアルペジオを練習している(岩本さん)

<曲>
・『あんなに好きだったのに』(2018年)
・『やさしさとは』(2013年)

【レビュー】
あなたの「長持ちしている」モノは?
リスナーからのメールで「10年間パンダのデザインのペンケース」が紹介されていましたが、筆者は「15年前に学校の運動会用に作ったTシャツ」を夏の時期の寝巻に使っています(笑)
筆者が小学校5年の時だった2006年(平成18年)に、学年全体で「ソーラン節」を踊ることになり、それに合わせて学年の生徒全員でオリジナルTシャツを作って踊っていました。運動会が終わって以降は、部屋着用として使っていたのですが、それが15年も続いています。
15年の間に身長・体重は大きくなっているものの、Tシャツのサイズに影響が出るほど大きくはならず、使って洗濯している間に、Tシャツが伸びているのも長持ちしている要因です。今後も使える状態であれば使い続けていこうかなと思います。ひとまずは20年(5年後)長持ちすることを目標にしていきます。

日向坂46の「ひ」(ひなたひ)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
週替わりパーソナリティは佐々木久美さん&加藤史帆さん&高瀬愛奈さん(1期生)
※3人での放送は8か月ぶり

【タイムライン】
・今回は「きくとしふぃ」コンビ
・今夜は『ワザトカワイイ大賞』を決定!

<大賞候補一覧>
()は挑戦したメンバー >はパーソナリティの評価コメント

・「安心してください、履いてますよ」(渡邉美穂さん)
>普段の渡邉さんが出ていた(加藤さん)
・「おかけになった電話番号は現在使われておりません」(宮田愛萌さん)
>得意分野なものの、アクセントが弱め(佐々木さん)
・「可愛くたっていいじゃないか、人間だもの」(富田鈴花さん)
>アドリブで「すずを」を入れるところが加点ポイント(加藤さん)
・「地球上に男は何人いると思ってるの?35億」(高本彩花さん)
>音楽的な要素を入れている(高瀬さん)
・「海賊王にオレはなる!」(金村美玖さん)※本編ではカット
>不慣れな感じが可愛かったがアレンジしすぎていた(加藤さん&高瀬さん)
・「舞台あゆみどうなってんだよ!」(小坂菜緒さん)
>「もう!」のアドリブ&普段の甘えん坊な感じも出ていた(加藤さん)
・「でもでもでもでも、そんなの関係ねえ!」(渡邉美穂さん)
>駆け抜けている感じがしてよかった(加藤さん)
・「試験開始まで問題用紙を開いてはいけません」(佐々木美玲さん&河田陽菜さん)
>佐々木さんの最後に開き直ったところが良かった(加藤さん)
>河田さんのウィスパーボイスがずるかった(高瀬さん)
・「角野卓造じゃねえよ!」(濱岸ひよりさん&渡邉美穂さん)
>濱岸さんはオリジナリティあってよかった(加藤さん)
>渡邉さんはセリフ前の前段『ハードル上げてきたじゃん!』にワザトカワイさを感じた(高瀬さん)
・「それ本気で言ってんのか?」「本気で言ってたらお前と漫才やんねえよ」「エヘヘヘヘ」(小坂菜緒さん&富田鈴花さん)
>ワザトカワイイよりカワイイが勝ってしまった(高瀬さん)

⇒ワザトカワイイ大賞は・・・

『ハードル上げてきたじゃん!』(渡邉美穂さん)に決定!

<曲>
・『誰よりも高く跳べ!2020』(2020年)
・『永遠の白線』(2018年)

【レビュー】
高瀬さんが殻を破ってきた!
ワザトカワイイを一度もしたことのない高瀬さんが、進行中にきくとしコンビから振られたワザトカワイイをしていて、しかもかなり振り切ったワザトカワイさを披露していて、高瀬さんのレアなところを見ることができました。「ワザトカワイイ」コーナーはこれまでと同様、メンバーの違う一面や、メンバーの殻を破るきっかけになっていきそうです!

radiko(タイムフリー/文化放送)

<のぎのの>https://t.co/KwrDopDjCq
<ひなたひ>https://t.co/ER21a0eCLy

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!