見出し画像

のぎのの&ひなたひ(2020/12/6)

乃木坂46の「の」(のぎのの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは弓木奈於さん(4期生)

【タイムライン】
・一眼カメラを究めたい。プロであるファンがいたら教えてほしい
・フリートーク

・4期生ライブ
⇒ダンスレッスンに集中。初めてのライブなのでとても緊張(弓木さん)
⇒「成長していくぞ!」という熱量を感じられる(岩本さん)

・2020年はどんな年だった?
⇒不思議な年だった(弓木さん)
⇒今年が「令和元年」だと思っていたので、時の流れのすごさを感じる。と同時に「アレ(=おバカ)」がバレそうだった(両名)

・ふつおた紹介

・メンバー同士で服が被ることがある?
⇒かなりある。被ったメンバー同士で写真撮ったりする。(両名)

・今年買ったものは?
⇒ハンドバッグを買った。3期生は大きなカバンを持ってるメンバーが多い。(岩本さん)
⇒洋梨。小さな商店をめぐってそこで買い物をするのが好き(弓木さん)

<曲>
・『Sing out!』(2019年)
・『明日がある理由』(2020年/ラジオで初解禁、岩本さんがセンター)

【レビュ―】
忙しすぎると時の流れが分からなくなる
今年もあと1ヶ月となり、そろそろ「今年はどんな1年でしたか?」という振り返り期間に入りますが、仕事など忙しい日々が続くと「もうあと1ヶ月しかないの!?」と同時に「今日何曜日だっけ?」と忘れてしまうこともあります。特に今年は、今までにない早さと経験したことのない1年だったなと思います。残り25日間も最後まで健康に気をつけながら過ごしていきます!

日向坂46の「ひ」(ひなたひ)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/
週替わりパーソナリティは上村ひなのさん(3期生)&山口陽世さん(3期生)

【タイムライン】
・今回も「3期生同士」コンビで、上村さんが進行役
・先週の放送を聴いてとても楽しかった。特に森本さんのモノマネが良かった。

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・食べ物トークをよくする
⇒2人とも優柔不断なので、今日の夕食トークで治そうとしている。しかし、食べたいものがありすぎるので、あまり治らない(両名)

・ひなあい「3期生フューチャー企画」
⇒自分のキャラがあまり収録の時には出しづらい(山口さん)
⇒変顔の練習姿もカメラに抜かれてたけど、ファンには堪らない(上村さん)
⇒河田さんの「強盗姿」、齊藤さん・丹生さんに対する「尊敬の念」が3期生の言動に表れていた。(両面)
⇒オードリー春日さん出演の番組を見ていてかっこいいなと思って好き(山口さん)

・コーナー『日向坂46の・・・』

今回のキーワード:「ち」
・チームワークに関するエピソード
⇒キャプテン(佐々木さん)中心に円陣を行うときに感じる。(上村さん)
⇒DASADAライブでのキャプテン(佐々木さん)の盛り上げ方が良かった(山口さん)

・知識
⇒都市伝説系の動画をよく見る(山口さん)
⇒野草関係に小学生から興味があるから、メンバーの中では1番の知識があると思う(上村さん)

・珍事件(楽屋やプライベートなど)
⇒髙橋さん(3期生)が宮田さん(2期生)を森本さん(3期生)と勘違いして接していた(山口さん)
⇒「はい!チーズ」がド忘れてしまってうまく言えなかった(上村さん)

・ちょっとうれしいこと
⇒丹生さん(2期生)と一緒にゲームしたこと(山口さん)
⇒高本さん(1期生)から決めポーズを褒められたこと(上村さん)

次回の募集キーワードは「は」がつく言葉

・今週の質問:「寒くなった時期に飲みたいものは?」(森本さん)
⇒ホットココア(山口さん)
⇒抹茶入りの玄米茶(上村さん)
来週への質問:「クリスマスでほしいプレゼントは?」(山口さん)

<曲>
・『ハッピーオーラ』(2018年)
・『こんなに好きになっちゃっていいの?』(2019年)

【レビュー】
あなたの周囲より知識のあるジャンルは?
「日向坂の・・・」で、知識というキーワードが紹介されましたが、「このジャンルだけは他の人には負けたくない!」というのはありませんか。筆者は割と数字系が得意な方なので、データ系など数字を扱うものであれば大体答えられます。

radiko(タイムフリー/文化放送)

<のぎのの>https://t.co/UMQhom88YB
<ひなたひ>https://t.co/aZQ2h3CXff

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!