見出し画像

【4月27日(月)19時30分】オンラインイベント #noteでスポーツ にスピーカーとして参加します。

4月27日(月)19時30分にオンラインイベント「 #noteでスポーツ スポーツ界はどのようにnoteを使うべきか」にスピーカーとして参加することになりました。

スピーカーとして参加するのは、FC今治の中島さん。

そして、サンロッカーズ渋谷の石井講祐さん。

中島さんも石井さんも面識があり、いろいろお話させて頂く間柄なのですが、お二人とも自分の意志をしっかりと持ち、自分で選び取った言葉で人に伝えられる二人です。僕はなるべく二人の言葉を聞きつつ、補足するような話ができればと思っています。

ユーザーとして、プロジェクトマネージャーとして

僕は2017年からnoteでの発信を開始し、現在のフォロワーは24,000人を超えました。有料マガジン「勝ち負けだけじゃないスポーツの楽しみ方」を運営しつつ、note公式「スポーツ記事まとめ」の運営もサポートしています。

今回スピーカーとしての参加を打診された時、無料も有料noteも書いて、月額購読マガジンも運営し、公式マガジンを運営してきたユーザーとして、スポーツを中心に書いてきたので、ユーザーの立場で話したいと思います。

また、本業はオウンドメディアを制作・運営しているプロジェクトマネージャーなので、クライアントのビジネスをサポートする立場として、「プラットフォームとしてのnote」をどう活用していけばよいか、というお話もしたいと思っています。

質問絶賛募集中です

質問がある方は、ハッシュタグ「#noteでスポーツ」でツイートしてください。中島さんと石井さんにはお互いに質問したいことをリクエストしていますが、皆様の質問も募集しています。

質問たくさん頂けたら、事前の段取りは無視して、質問への回答だけで、60分やりとりしても良いと思ってます。スポーツ関係者の方、アスリートの方、そして、スポーツが大好きなファンの皆様。ぜひこのタイミングで質問をして頂けたら嬉しいです。

もう一度繰り返します。質問がある方は、ハッシュタグ「#noteでスポーツ」でツイートしてください。

このイベントによって、少しでもスポーツが盛り上がるきっかけが作れるなら、という想いで、スピーカーとして参加することに致しました。盛り上げていきましょう。

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます! サポートで得た収入は、書籍の購入や他の人へのサポート、次回の旅の費用に使わせて頂きます!