見出し画像

仁義なき池田の戦い ~半田そうめん大食い大会~

2月も最終日 28日に三好市池田町で酷烈な戦いが繰り広げられました。


こんにちは!移住&旅を同時進行している西田です!!

備忘録のようにInstagramにも度々投稿しているのでぜひフォローよろしくおねがいします☺


では、さっそく本題ですっ!!

※ここに出ているお店の名前・リンクを先に貼らせていただきます。
後ほどしっかり各店舗についてご紹介します。(すべてご近所のお店です)
酒と串焼home
居酒屋うさぎ
Bar Rokudenashi

この前大食い対決に参加してきました

池田町にあるココクロスに参加する人・見守る人・店員さん色々なバックグラウンドを持つ方たちが一堂に会しました。

2月も残り10日ほどとなっていたある日、アルバイトさせて頂いてるバーのオーナーさんから「28日空いてる?」と突然聞かれました。 住み込みの方の仕事次第ですねと隣りにいたスタッフさんに確認したところ「休みにしよか~?」とあっさり快諾。

28日空きましたわ笑と言うと、

大食い大会があるから来てや。   と。

まさかこの町にきて2ヶ月弱で大食い対決にご招待。

対決内容

北室白扇さんの半田そうめんを使用(半田)

・チーム戦 3人

・リレー方式 1人15分。 最後にみんなで10分間

・一番食べれなかったチームが場所貸し切り代含めお支払い

参加チーム紹介

1.酒と串焼きhome

徳島県産阿波尾鶏を炭火でじっくり焼く串焼きをおかずに、三好の地酒や各地のお酒が飲めるお店です!
池田町煙たい店ランキング堂々の1位です!!!


2.居酒屋うさぎ

阿波池田駅から徒歩5分。2019.1/23にOpenした、「ただいま」と、家に帰ってきたようにほっとできるようなお店づくりをされているところです。これぞ田舎の居酒屋というようなアットホーム感です笑

池田町で普通の居酒屋だけど、どこか懐かしい感じのする居酒屋ランキング堂々の1位
普通というのは失礼だと思いますが、これぞ王道といいますか、ほんとうに安心できる味も池田1の居酒屋です!

3。Bar Rokudenashi

ろくでなしが働いているのか、ろくでなしなお客さんしか来ないのか走らないが、ろくでなしというバー。池田町で数少ないバー。若い人が集まるのはほぼここ。どこからともなくたまに可愛い女の子がいる。

池田町ろくでなしランキング堂々の1位です!笑


対決の行方は

・一人目
チームろくでなしが4,5玉食べて一歩リード!!!

・二人目
チームうさぎの秘密兵器が6玉強を15分間で食べた。あと、チーズバーガーも食べてた。 すごい。。。もはや怖い。。。

・三人目
うさぎがどんどん差を広げていく。
ろくでなしとホームが同じようなペースで進んでいる!すこしろくでなしが優勢か、、、!!!

・ラスト10分
うさぎ 王者の風格。絶対勝てるのにまだ食べる。食べる。
ホームとろくでなしが熱いデッドヒートを繰り広げる。

ホーム最下位は免れるか、、、!?!?

結果

画像1

各チーム代表者と、ここクロスオーナーの茶番です。

請求書は誰の手に、、、!!!


酒と串焼 home 

でしたーー!! あと一歩届かず最下位で、貸切代とそうめん代のお支払いです。ごちそうさまでした。


ということで、池田町仁義なき戦い 大食い対決はうさぎが優勝、ホームは最下位ということで幕を閉じました!



終わりに

3月のはじめから書き始めて、気づいたらもう3月の中盤。だめですねえ、、、笑

時間がすぎるのが早いです。池田町に来てからもはや2ヶ月半。半年しか滞在しないと考えると残り半分ちょい。
やばいな、、少ないぞ、、、?

もっと、記録に記憶に残して次の場所へ向かうぞ!!!


では最後まで読んでいただきありがとうございました!!