みちづれ巡礼のこと


二輪草とは

私たち、『みちづれ巡礼』活動をする母娘ユニットのことです。


みちづれ巡礼とは

この世界に生きている私たち
ご先祖様
信じている神様 や 仏様 
自然 ……等々

それらはいつでも、つながっていると思うのですが、
つい忘れがちになってしまうものです。

でも、ちょっとだけ意識してみると、
「つながった!」という瞬間に出会うことができます。

すると、私たちも ご先祖様も 神様も、
みんなで喜んでいるような気持ちになり、
一緒に人生を旅しているように感じられるのです。

それを『みちづれ巡礼』と名づけて、
たくさん そんな場面に出会って、喜び合おう 
という活動をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?