見出し画像

韮崎の桃 開花!

春の到来!
薄ピンクの淡色の桜の花が咲き、続いてよりピンクを主張した美しい桃の花が咲き始めました!韮崎の桃畑は一面ピンクに彩られ、その情景は、まさに桃源郷…俗界を離れた別世界のよう。
今回は、今だけ見られる色彩豊かな美しい韮崎にらさきの情景をご紹介いたします!

新府しんぷ桃源郷

山梨県の北西部に位置して、約60haと広大な面積を誇る「新府しんぷ桃源郷」

残雪の八ヶ岳と桃の花がコントラストとなって、素晴らしい雰囲気を満喫できます。
一面ピンク!富士山も望めます
一輪の花が桜よりも大きく、存在感があります
JR中央本線 新府しんぷ穴山あなやま間からも一面桃色の桃源郷を楽しめます
開花とともに、摘花・受粉作業を進めています。
美味しい桃を育てるため、個数を調整
小さな実がついた後は、さらに摘果するとのこと
農家さんたちの手によって、一つ一つとても丁寧に作業が進められています

新府しんぷの桃は大人気!

朝早い4時ころから、新府しんぷの桃を求めて並ぶこともあるそうです。

新府しんぷ桃源郷 MAP

開花情報はこちらから


桃の隠れ里 大草おおくさ

山梨県北部南アルプス連峰のの麓に位置し、栽培面積も限られている桃の隠れ里

この圃場は若い木が多い
花びらをこするといい香りがしました
こちらでも摘花・受粉作業中

大草おおくさの桃の特徴

この地域で作られる桃の特徴は『硬くても甘い桃』日持ちする桃を目指して生産しているそうです。

大草おおくさ共選場 MAP


韮崎にらさきの桃はふるさと納税で!

①美味しい桃をご自宅にお届けします

日照時間日本一とも言われる太陽と肥沃な大地に恵まれ、果肉のみずみずしさと甘さが特徴。
収穫時期に応じて収穫したてのフレッシュな桃をお届けします。
生産個数が限られていますので、ご希望の方はお早めにお手続きをお願いします。

韮崎にらさきの桃を使ったおすすめ商品

《10月後半から順次お届け》
韮崎市で収穫された旬の桃をコンポートにし、美味しさを一瓶にぎゅっと詰め込みました。
ふるふるとした透明のジュレにも果汁をたっぷり使っています。爽やかでありながら、桃そのものの優しい甘さがお口いっぱいに広がります。

今年も皆様に喜んでいただける桃をお届けできるよう
お天道さま お願いします!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?