見出し画像

職場体験 6月29日 西中生体験記

韮崎市ふるさと納税に職場体験に来てくれた、韮崎市立西中学校2年生の生徒さん。ふるさと納税の返礼品事業者様を訪問し、体験したことをnoteにまとめてもらいました。


職場体験:ヴィラグリファーム七里岩

施設見学

2021年夏、山梨県韮崎市の七里岩台地の上に、 1棟貸の建物2棟からなる隠れ家のような施設がオープン。敷地面積14,000㎡の広大な空間で、自分だけの時間を過ごしていただけます。

本日の体験施設:一棟貸しの宿
まずは、施設を見せていただきました。
どの窓からも山々が見ることができます。
南に富士山、西に南アルプス
浴室:キレイだけど丸見えなのでは?
と心配になる生徒さん
気になって入ってみました!
感想:景色がすごい綺麗でした!!
施設内にはサウナもあります。

施設のお手伝い

本日のお手伝いは、施設内の芝の管理
伸びてしまった芝を刈る作業です。
この時期は、すぐに芝が伸びてしまうので、1週間に一度はメンテナンスを行っているそうです。

芝刈りを行う前に雑草を抜きます。
初めての芝刈り
オーナーに教えてもらいながら芝刈り機を上手に操作
たくさん芝が刈れました。

施設のお仕事を体験してみての感想

施設内は、いろんなところが綺麗で、
清潔感がありました。
家族で泊まってみたいと思いました。
芝刈りはカーブのところが難しかったです。
富士山が見えて綺麗だなと感じました。
畑横の小高い山が気になりました。

生徒さんが撮影した画像
富士山と美しい緑を撮影中

本日の職場体験をnoteにまとめました

ふるさと納税noteを作成中!

最後に

本日はお世話になりました!
左:遠藤オーナー 右:市役所 地域戦略担当リーダー

職場体験お疲れさまでした!

ヴィラグリファーム七里岩のインスタにも掲載

✨ヴィラグリファーム七里岩の詳細💁‍♀️

✨韮崎市ふるさと納税の申し込み💁‍♂️

現在は、掲載が終了となりました。
韮崎市ふるさと納税の他の商品はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?