見出し画像

プリコネの復帰と儀装束イリヤガチャ

こちら内容が辛口要素を含むスパイス版の記事となります
そういう要素が苦手な方は、午後に出すマイルド版の方のみを
読んでください
まぁスパイス版というよりかは本音版というかんじですけど

5月の中旬にてプリコネ復帰しました

体感としては2月末のクラバトだけ一応参加してただけなんで
90日ぶりくらいの感覚でした

やめた理由もプリコネが好きじゃなくなったという理由ではなく
プリコネというゲームのシステムが自分には理解できず
YouTubeやツイッターで編成の動画や画像を丸パクリしないと
まともにプレイすらできないから辞めたというのが一番の理由ですね

カードゲームも育成ゲームもボードゲームもだいたいのゲームは得意な
自分なのですがプリコネは何をやってるのか難解すぎますね
今までで一番理解できなかったゲームは囲碁ですが、それ以上に
分からないもんなぁ

これを言うと「じゃあやり方教えるよ」と言ってくださる方がいたりしますが、ここまでの期間やってても分からないということは、いろいろ調べて
覚えようとした上で分からないということですよ
他にも分からない人は、ちらほらみかけますが
分からない=教えて欲しいでは無いので
「教えてほしいなぁ」って言ってる人以外はスルーした方がいいかなと
ちなみに他ゲームだと強引にでも教えようとしてる方もみかけたりしますが
プリコネでは自分が知る限り強引にでも教えようとしてる人は、いませんね
なのでライト層でもキャラゲーとして楽しめるので
そういう方こそプリコネは始めてみるべきかなと
ここまでライト層にユーザーが優しいゲーム他に無いかなと思います

なので自分はキャラゲーとしてプレイしています
まぁそういう人も、それなりにいるんじゃないでしょうかね

ということでキャラ好きとしてやっているので
コンビニのキャンペーンは参加してるし
限定のウエハースが無くて嘆いていたりは、しましたね
この前ヴァイスシュバルツのプリコネ編のパックみかけたので
1パック買いましたしね
たかが1パックかと思いますが最近のカードゲームのパック400円とか
結構多いんですよ

復帰のときに引いたビカラのガチャ動画があるので
もしよろしければ、そちらもみていってくださいね

次にイリヤガチャに関して
ガチャが引けるようになる前に取ったアンケートがこちら

どっちつかずというかんじでしょうか
自分もどっちつかずだと思いますし
動画で他の人をみたかんじも「どちらともいえない」かんじでした
まぁこれを言うと
「〇か×ハッキリしろ!どっちでもいいとか無いんだよ当たり障りの無いことを書き(言い)やがって日和ってんじゃないぞ」
と言うことを捨て垢で書き込むブーメラン職人がいたりしますが
そんなブーメラン職人のために用意した答えがこちら

サイコロをまず用意します
サイコロを1回振ります
1~3がでたら儀装束イリヤガチャは一切引きません
4がでたら20連だけ引きます
5か6なら引けるまでガチャを引き続けます
これが答えです
4が中途半端だろ と言う方
4なら振り直しです
これであなたの中では〇か×か結論づけることができますね
おめでとうございます


最後に2回ぶりのクラバト

初日1段階目
最終日失敗
ムイミ、クリス星6無し
他何人未所持
でも15億までいけるようになってるんだなぁ
クラン順位は2000位台
クランメンバーの稼働率は以前と変わらず
6割くらいなのに順位は3000台から2000台に上がってるんで
全体的な稼働率が下がってるんだろうなぁと感じます
ほどほどに危機感を感じるくらいには減っては、いると思うので
ユーザーに戻ってきたり、新規で人がきてほしいですね
まぁ海外版のサビ終とEX装備が効いては、いるんだろうなぁ
(自分はEX装備がトドメでいったんやめてました)

さて今回の記事ですが
こちらの方がよかったという方
この記事にコメントか、スキをつける等お願いします
また他の人にみられたくない方
サポートにてコメントをくれると
NIRAさんが喜びます
noteを継続する上でのモチベにもなりますしね


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?