見出し画像

プリコネの復帰と余談

こちらの記事は辛口要素を含まないマイルド版となります
あたりさわりのないものが嫌いな方は
今日午前に出したスパイス版(本音版)の方だけをお読みください

5月の中旬にてプリコネ復帰しました

体感としては2月末のクラバトだけ一応参加してただけなんで
90日ぶりくらいの感覚でしたね

やめた理由もプリコネが好きじゃなくなったという理由ではなく
プリコネというゲームのシステムが自分には理解できず
YouTubeやツイッターで編成の動画や画像を丸パクリしないと
まともにプレイすらできないから辞めたというのが一番の理由ですね

カードゲームも育成ゲームもボードゲームもだいたいのゲームは得意な
自分なのですがプリコネは何をやってるのか難解すぎますね
今までで一番理解できなかったゲームは囲碁ですが、それ以上に
分からないもんなぁ

なので自分はキャラゲーとしてプレイしています
まぁそういう人も、それなりにいるんじゃないでしょうかね

ということでキャラ好きとしてやっているので
コンビニのキャンペーンは参加してるし
限定のウエハースが無くて嘆いていたりは、しましたね
この前ヴァイスシュバルツのプリコネ編のパックみかけたので
1パック買いましたしね
たかが1パックかと思いますが最近のカードゲームのパック400円とか
結構多いんですよ

復帰のときに引いたビカラのガチャ動画があるので
もしよろしければ、そちらもみていってくださいね

そして2回ぶりのクラバト

初日1段階目
最終日失敗
ムイミ、クリス星6無し
他何人未所持
でも15億までいけるようになってるんだなぁ
クラン順位は2000位台
クランメンバーの稼働率は以前と変わらず
6割くらいなのに順位は3000台から2000台に上がってるんで
全体的な稼働率が下がってるんだろうなぁと感じます
ほどほどに危機感を感じるくらいには減っては、いると思うので
ユーザーに戻ってきたり、新規で人がきてほしいですね

さて今回の記事ですが
こちらの方がよかったという方
この記事にコメントか、スキをつける等お願いします
また他の人にみられたくない方
サポートにてコメントをくれると
NIRAさんが喜びます
noteを継続する上でのモチベにもなりますしね


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?