漫才師は夢がある

オールスター後夜祭で月収ランクアップチャレンジがあった。その結果月収は以下の通りとなった。

モグライダーともしげ:20万
みなみかわ:24万
モグライダー芝:28万
お見送り芸人しんいち:32万4000円
ザ・マミィ林田:35万
きつね大津:56万
きつね淡路:68万
タイムマシーン3号山本:70万
トレンディエンジェルたかし:129万
プラスマイナス岩橋:177万

プラスマイナスの岩橋氏がここまでもらっているとは思わなかったなぁ。やっぱり吉本は漫才の会社なんですねぇ。そして、テレビに出ていなくても舞台をこなしていればこれだけもらえるという夢を見せてくれたわけですよねぇ。こうしてみると見取り図や和牛が舞台を大事にしているのも何だか分かる気がします。それにしても東京の若手芸人って思ったほどもらっていないんですねぇ...。ザ・マミィはキングオブコントでも最終決戦に行ってますしもう少しもらえてもよさそうな気がするんですが。モグライダーはこれから上がっていくのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?