見出し画像

今年もお世話になりました。

奥さんはついさっき新潟の実家へ帰っていきました。僕はこまちとサシ呑みで年越しです。

今年は6回展示しましたが、3月のもやい展と2回の個展がやはり大きかったです。

もやい展は今考えてもすごい展示でした。2500人ものお客さんが来る展示も初めてだし、朝日毎日読売、主要メディアから取材を受けたのも初めてでした。わずか6日間でしたが、アートの祭典と化した金沢21美の730平米の会場は、様々な感情が入り乱れていました。6日間、恥ずかしながら泣きっぱなしでした。展示期間中、出展仲間と合宿のような時間を過ごしたのも思い出深いです。その時の自分に出来ることを全て出そうと考えていたけど、今考えるともっと出来たかなという気もしています。

画像1

画像2

画像3

画像4

初の遠征となった津山での個展や先日終わったばかりの個展で、もやい展で出来なかったことが出来たかといえば出来てませんが(汗)、少しずつ成長してる実感はあるので、この調子で描いていけたらと思います。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

来年前半は毎月展示があってスケジュールがタイトですが、もやい展以降何か潮目が変わったような気もしているので、このまま波に乗っていきたいと思います。東京五輪後の日本がどうなるのかわかりませんが、再来年初めの出版ともやい展@横浜赤レンガ倉庫という目標に向けて頑張っていきたいと思います。

今年1年、お世話になった皆さん、ありがとうございました。そして来年も、よろしくお願いします。

画像10


サポートしていただけると大変ありがたいです。いただいたサポートは今後の取材活動や制作活動等に使わせていただきます。よろしくお願いします!