見出し画像

第24回え〜ほん絵本原画展、終了しました

第24回え〜ほん絵本原画展は24日で終了しました。見に来てくださった方、気にかけてくださった方、ありがとうございました。


800人のお客様にご来場いただき(マスコミ発表w)、いろいろな感想もいただけてよかったです。


今年は個人的にツボな絵本が数冊あって、やられたなあと思ってます。いい刺激になりました。もらった刺激を、8月の展示や来年のえ〜ほん展に生かしたいと思います。


自分の作品は、ギリギリまでかかってようやく完成しましたが、まず文字のデザインをミスったのに修正する時間がなかったことが悔やまれます。肝心の絵の方も、日々の仕事に追われる中でなんとか間に合わせたので、とても悔いの残るものになりました。

話自体は早い段階で出来ていたので、もっと余裕を持って制作していればよかったんだろうけど…介護職は自分の制作活動の肥やしにもなっていますが、精神的に大きな負担にもなっています。
…悔しさの残る展示でした。

サポートしていただけると大変ありがたいです。いただいたサポートは今後の取材活動や制作活動等に使わせていただきます。よろしくお願いします!