見出し画像

福岡のthe358SORAに泊まってみた!全国旅行支援は1月10日から再開…福岡もこんな感じでやります


こんにちは!ニッポン観光連盟の戸田です。
皆様お正月はいかがでしたか?

私の住む福岡は晴天に恵まれ、暖かく素晴らしい年明けでした。

少し前のお話で恐縮ですが、The358 SORA(ザ サンゴハチ ソラ)という福岡県東区の香椎照葉(かしいてるは)にあるホテルに泊まってみました。


写真は11階のフロントとロビーです。落ち着いたデザインのリゾートホテルとなっています。フロントとロビーが11階にあるので景色が抜群!


アイランドシティ~昔の面影もないほど発展した場所に

むかーしむかし私はthe358SORAのある福岡県東区の香椎照葉このまちに住んでました。

久しぶりにきたら、タワーマンションが6つもある。素晴らしい体育館もトライヤルもある…。埋め立て地の街が、ゲームでいう「シムシティ」のように出来上がっていってます。

中学校も2つでき、この街の人口がどんどん増えていく。

今は「アイランドシティ」という名前の、新しくてきれいな街となっています。

そんな、福岡市東区照葉のまちに、こんなカッコいいリゾートホテルを誰が建てたのか?

…建てた人を知りたくなるほど素敵でした。デザイナーも気になります。




10階には大浴場もあり、露天風呂、サウナもあり充実しています。
貸切風呂もありますよ。

さらに、リラクゼーションスペースにマッサージチェアとマンガ、アイスもあり充実してました。



ハイセンスなプライベート空間が充実


部屋の内部もハイセンスで落ち着きます。

アメニティやドリンクセットもあって快適!



アクセス的には福岡の観光拠点である博多や天神からバスで一本です。(最寄りのバス停からは歩いて5分)

千早駅からはアイランドアイの無料送迎バスも運行中ですよ!

あ、「アイランドアイ」というのはthe358SORAのすぐ隣にある複合商業施設のこと。お寿司や博多ラーメンなどのグルメが気軽に楽しめるフードエリアやスーパー等が入っていて便利です。

福岡に遊びに来た時の観光拠点としてのホテルにもぴったりですよ。




the358は「UMI」と「SORA」がある


ちなみにとなりには、「the358UMI」が一つの建物になっています。

「UMI」は、ビジネスルームがベース。
「SORA」は、ファミリールーム中心とのこと。

また、もう一度泊まりたいホテルが増えました。

the358は素晴らしいです。



私が泊まった時はウェルカムドリンクがついてました!



ちなみに2020年11月25日オープンしたホテルですので建物が新しいのも魅力
全国旅行支援を利用して、お得に泊まってください。



全国旅行支援は2023年1月10日から再開

全国旅行支援は2022年12月28日前後でいったん終了した市区町村が多かったですが、また2023年の1月10日から最長3月31日まで再開予定です。

全国旅行支援は都道府県によりますので、各県予算に達したら終了します。

人気地区はすぐに終わりますので、今のうちに行きたい場所をピックアップしておいて、全国旅行支援が再開したらすぐに申し込んでおくのもおすすめです。



福岡も観光キャンペーンやります


福岡県も全国旅行支援対象県です。このキャンペーンに参加するホテル・旅館は格安で泊まれますよ。

さらに、「2023年新たな福岡の避密の旅 観光キャンペーン」を準備中。お土産などが買える地域クーポン券が発行されます。

昨年の2022年は、「避密の旅」で発行された地域クーポン券は福岡県内のコンビニやドラッグストアなど、使える所が非常に多くて便利でした。2023年も楽しみですね!



興味がわいた方はこちら

旅の輪九州では、全国旅行支援のキャンペーン中は支援が使えます。

the358も含めて福岡に興味が湧いた方、旅行支援を使って全国色々行きたい方…等々は、下記HPにある公式LINEアカウントから気軽にご質問・ご相談くださいね!

島旅(壱岐,対馬,五島)/団体旅行| 島旅なら旅の輪九州 (tabinowa.jp)




(代筆 宮乃かぽり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?