見出し画像

熊本にできた屋台村に行ってきた!中はこんなでした♪【熊本城の近く】

こんにちは!ニッポン観光連盟の田嶋 恵利子です♪

今回は熊本にできた「熊本屋台村」に行ってみました。

熊本屋台村は熊本県熊本市のランドマークである「熊本城」の近く。この辺りは熊本でも賑やかな場所ですので、気軽に訪れやすいと思います。



熊本屋台村到着!

入り口からもうワクワクしました♪
イイ感じですよね~~(^▽^)


中には店がずらりと並び、店の前の机で気軽に飲めます。

飲み屋街の雰囲気ばっちりなのに、どことなくおしゃれ。
素晴らしい~~~!



飲み屋さんの雰囲気が好きな方はきっと気に入ると思います♪



食事もいい感じ!

まずはビールで乾杯!
ジョッキには熊本城が描いてあって可愛いです(^▽^)



こういう良い雰囲気の場所で食べる焼肉は…ますます美味しく感じました。
控え目に言って最高です。


熊本屋台村
〒860-0845 熊本県熊本市中央区城東町




ホテルからは熊本城も

熊本屋台村から割と近いホテルでしたが、窓からは熊本城が見えました。



窓枠が額縁のようで…まるで絵画のようです(n*´ω`*n)



夜はこんな感じ!部屋からライトアップされた熊本城が見えて、贅沢でしたね~。

熊本城がお好きな方は熊本城近くのお宿をとって、部屋からゆっくり眺めるのもおススメですよ。



ホテルには「い草とレモングラスのぐり茶」という珍しいお茶がサービスでおいてありました。くまモン可愛い~~~!


カップもプラスチックではなく、おしゃれで素敵です。


ちなみに今回のお宿は

アークホテル熊本城前

というホテル。景色が抜群なのが魅力ですが、さらに漫画が沢山おいてある「コミックラウンジ」があり、レンタルすれば客室に持ち帰ってゆっくり読めます。凄い!


アークホテル熊本城前 公式ページ



今回は熊本屋台村に行くだけ…という弾丸旅行でしたが、熊本城がゆっくり見られましたし、何といっても屋台村が最高だったので大満足です♪

皆様にも是非行ってみてほしい!と思いました。


熊本方面へ行くツアーも是非是非お問い合わせください❤❤
【公式】福岡県八女郡広川町の貸切バス・観光ツアー |(株)ハラショー観光 (harasho-kanko.com)



(代筆 宮乃かぽり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?