見出し画像

冬でも楽しめる!石垣島シュノーケリングで亀に会おう♪

こんにちは!ニッポン観光連盟のNaname Nanamiです☺✨

お繋ぎ添乗員をしております。南国の島大好き!なシマニアです。

今回は石垣島でシュノーケリングをして、かわいい亀ちゃん達を見た時のレポです♪


石垣島の海は信じられないほどの透明度!この青さ!!
感激しました。

シュノーケリングツアーでは特殊なカメラで海中撮影が可能。カメさんとのツーショットなど撮ってもらえました☺✨




石垣島での遊び方


「石垣島は初めて‥でもキレイな海で遊びたい」という方にはシュノーケルツアーがおすすめです。

今回お世話になったのは
「石垣島笑顔向上請負所」さん✨

なんと福岡出身で一気に親近感!(私も福岡なのです)
楽しい時間をありがとうございました😊


石垣島には「青の洞窟」というシュノーケリングの名所があります。
その名の通り、青く輝いて見える洞窟で、とても美しいポイントです。

早速「青の洞窟シュノーケリングツアー」に申し込み、「タートルガーデン」というポイントにも連れて行っていただきました。

名前の通りたくさんの海亀ちゃんと泳げました🐢感動🥺♡♡♡


かわいい~~~✨

写真のカメさんは海底でのんびり寝てました。こういうシーンも見られるのが石垣島シュノーケリングツアーの魅力です♪

石垣島シュノーケリングツアー‥めちゃめちゃ楽しいです。また行きたい!


石垣島笑顔向上請負所
TEL  080-1766-6525
営業時間 8:00〜22:00
〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里227番地1号グリーンテラス南1-B

石垣島シュノーケル 石垣島 石垣島青の洞窟 ウミガメ(@ishigaki_egaokoujyo) • Instagram写真と動画



プロと行くのが一番楽しめる&安全!


個人で自由に潜ってみたい方もいらっしゃるかと思いますが、海は危険も多いです。海を知り尽くしたプロと潜ったほうが安全に遊べるので、リラックスして楽しめますよ☺✨


また、プロはポイントを熟知しているので、美しい場所や楽しい場所をピンポイントで楽しめます。

今回のようにウミガメちゃんが見られるスポットに最短で的確に連れて行ってもらえるとテンションが上がりますよ✨

また、シュノーケリング用の道具をレンタル出来るので、手ぶらで行っても楽しめるのもポイントが高いです!

美しかったです…癒されました…。




冬でもシュノーケルが楽しめる石垣島


石垣島は冬でも天候が悪くなければシュノーケリングができる島。

暖かいウエットスーツを着るので意外と大丈夫です。

一番海水温度が低いのは1月2月ですが、それでも天気が良ければ可能ですよ☺✨


さらに!!
石垣島だけでなく沖縄は全体的に、スギの木がほとんど無いのが特徴です。
花粉症の方は石垣島に来て、安らぎのひと時を楽しみましょう~~~。



石垣島の海は本当にきれい

お写真を見ていただいてもわかると思いますが、石垣島の海は透明度が高く、本当に美しいです。冬はますます透明度が上がるとのこと。楽しみですね!

今回ご紹介した青の洞窟シュノーケリングは、3時間ぐらいの短時間コースもありますので、「石垣に着いてすぐ!」や、帰る前、時間が余り無い時でも遊べるのはありがたいです☺✨

一つだけお伝えしておくと、シュノーケリングのスタートポイントまでボートに乗らない場合でも、海にずっと入ってると波で体が揺れます。

酔い止めバンドやお薬があると安心です!ますますお楽しめると思います。


沖縄には他にも楽しい場所がた~~~~くさんあります!!!

「冬に沖縄行きたい!100%楽しみたい!」という方、ご連絡ください❤

お繋ぎ添乗員のNaname Nanamiが
👱人×土地🌍
🙎人×体験🤿
👱人×人👱
🙎人×物🎁
色々お繋ぎいたします :-)


NANAMI TOUR
nanami.tour.73@gmail.com

Instagram:NANAMI ICHIMARU(@nanami_tour_connect) • Instagram写真と動画

(代筆 宮乃かぽり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?