千円と本

カバンに1000円一枚入れた。
カバンに三冊、本たち入れた。
明日はお出かけ、できるかな。
明日はお出かけ、してみよう。
明日はお出かけ、しましょうね。

ぐっすり眠りを取ったなら。
輝く朝日が顔を出し、時刻は7時と知らせ賜う。
行こ行こ外へ、お散歩だ。
ああでも待って まだ眠い。
あらあら寝よう、そら寝よう。

そしたら13時の鐘がなる。
あらあら大変、もうお昼。
こんな時間だ 出かけなきゃ。
急いで準備、そら準備。あらあら待って、まだ待って。これでいいかなあれじゃない。
お着替えと用意に、まあ大変。
どれでもいいのに、まじ大変。

そんなこんなで15時に。
まあまあ夕方、ほら浴衣。
羽織ったならば、外出よか。
ポツポツ歩く、外は夏。
じりじり照りつけ、太陽さん。
今日も元気に、登ってら。

駅近来た頃、異変あり。
鼻から溢れる紅の水。
あらあら大変、こりゃ大変。
溢れないよに帰らなきゃ。
上を向いてさ、歩こうや。

来た道戻りし今日も暮れ。
それでも良いのさ、明日がある。
ダメなら明日に、明後日に。
時は戻りやしないけど。
焦ることなき、人であれ。
焦りは殺すよ、自分でさえ。
焦ることなき、人であれ。
さすれば判断、神(慎)重に。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?