街を駆ける

こんばんは。
雨には心身を落ち着かせて霊気を養い、
自然な感覚を取り戻す力があります。
雨をそのまま浴びずとも、五感や心を通じて、
あなたの身体の中へと取り込まれていきます。
自然のお力を充分に取り込んで生きましょう。
毎日お疲れ様です、皆が幸せでありますように。

一昨日の話。
いつも通りのスポットに赴き、
いつも通りにスケーティング。
つい先日、ウィールとベアリングを新調したこともあって、滑りは凄く順調。
しかしトリックの出来具合に納得がいかないいい。
こればっかりは道具に直接的な関係はなく、身体を器用に扱うことが最も重要、、
改善点を頭で捉えてはいても、改善できていない。
次第に、感情の波が荒れ始めました。
下手くそ、やめちゃえ、なんかつまんないな。
いま思い返せば瞑想して、心身の調子を取り戻せば良かったなあ。
不安はゆとりと愛情を喪失させ、ネガティブ方面へと進む特急列車。
乗車券を握り締めることなく、いまここで手放す事が大切です。
「焦るな」 「プロセスを楽しもう」 「リラックス」
自分自身にそう何度もリピートしましたが、
結果的にその日は低波動のまま帰りました。悔しい

その後用事ができた為、少しだけ遠くへ。
その際スケートボードに乗って行くかどうか、その日はもう乗らない方が良いかなと考えてました。
ネガティブモード突入、膝は痛いし汗かくしなあ
理由を考え出すのは簡単。いくらでも出てきます
こんな時はシンプルにワクワクする方を選ぶ、自分の感情に従う事を選択しよう。
思考は常に過去を参考に選択しようとする反面、
感情は常に新鮮な自分、瞬間毎により高い意識を反映する経験を作り出そうとするから。
その結果、乗っていくことにしました。
その選択をして良かった、本当に楽しかった。
見慣れたはずの街や道行く人達の様子を、全く知らない世界として認識できたこの快感。
スケートボードの楽しみとやり甲斐はこうやって生まれてくるものなんだ。
同じ場所でシコシコ練習するのも大切なことだけど常に新たな経験を求める魂の震えが、ココにある。
どんなことでも常に新鮮な視点を持つべきであり、
そこから新たに自分を創造できる。
新しい自分から常に作られる経験が、僕ら1人をより大きく成長させることになって、そこからまた新しい自分を常に創造することが可能になるもんね。
常に循環していく、どんなことでもそう
だから1個の事にいつまでも囚われず、新しく始めたいことがあるならば今すぐに創造すること。





この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?