見出し画像

いつでも楽に世界と遊ぼう

クロノトリガーは大好きなゲームです。
父親が昔からゲーム好きでその影響を受けたのか、私も幼稚園の頃から様々なゲームを楽しんできました。
その中でもこの作品は色濃く記憶の中に残っています、それから後にも私のゲーム好きは止まる所を知らず、私の最も象徴的な趣味となっていました。
今ではゲームに触れる機会は無くなりましたが、この作品だけは今でもスマートフォンにDLしています。
つい最近、友達ともこの作品の話題で盛り上がりました。
何か一つでも大きな繋がりを感じられたことがとても嬉しく思いました。

いつでも楽に、自由に世界の意識と遊ぶ
これ程私を興奮させるものは他にありません。
きっと私のゲーム好きもここから来ていたのだと思います。
今では私(自我)が生きる世界で、楽に遊ぶことが最も象徴的な趣味となりました。

つい先程まで私は焦りに駆られていました。
その正体は、「しなければならない」でした。
この気持ちは幼い頃からずっと私に刷り込まれ、何か行動を起こす前にこの「しなければならない」を前提に考えるようになっていました。
それに気付きました。
私はこの焦りを手放し、そうしてこの世界と遊ぶことを代わりに決意します。
だから今ではスっと気が楽になって、「幸せだなぁ」が止まりません。
内側と常に会話して、一瞬ごとに最も楽しいこと、気持ちが高ぶることを優先して生きる事実を誓います。

これは、自ずと誰にでも訪れる機会であります。
だから焦る必要もなく、楽に楽しんでくださいね。
私がそうなったように、あなたにもそんな時が訪れることがあります。
自分からそれを迎えに行くこともできます。
私は瞑想を通し迎えに行くことにしました。
これは、この世界に生きている一人一人ごとに方法は違います。
ですのであなたが最も気持ちのいい方法を見つけてくださいね。必ずそれは見つかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?