見出し画像

幸福=健康 幸福はあなたが作り出す。誰かに与えられるものではないよ

健康とは?
健康とはあなたの身体とあなたの心と魂の繋がりが正常値を指し、常に今ここで生きている事実をあなたが受け止めていること。

そして常に今を愛すことをやめずに、自分自身で健康になる責任を負うこと。

誰かに与えられる健康などはなく、薬品や食べ物の中に入る栄養素ですらあなたの霊的事実からすればあまり意味を成していない。

あなたが、自分にとって摂るべきだと感じるモノならばそれが正解だし、そうではないと感じるモノならば摂らなければよろしい。

「こうであるべきだ」という認識を無視して、常に今ソレを目の前にしてどう思うのか?が重要です。
摂る必要のあるモノなどなく、あなたがその食べ物にどんな意味付けをして摂取するのかが大切なことです。

じゃあジャンクフードや添加物,保存料の使われた食品、揚げ物やお肉については?

それらのものを愛しているならば摂取すればよろしい、しかし自らの体に異変が起きてからでは遅いとあなたは知っているのだろう?ならば摂らなければよろしい、無理せずに常に楽に考えなさい。

知らなければそのままでよろしい、知っているならばそれを心掛けなさい。常に自分がどうありたいのかを受け止め、その現実を選ぶのかどうか決めなさい。それがあなたを形作ることになる。

しかし、粗悪な食べ物を摂ることで健康を害する人が多くいるしそれらを食べることはやめた方がいいと思うのですが。それはあなたの感想,意見であり私の知見的にはどちらでもない。好きならば迷いなく食べなさい、今それが必要なのだから。

しかし、そこに戸惑いや憂いが生じるならば少し立ち止まってみるといい。私はなにに憂いを感じなにに不安を抱いているのか?そこからあなたが求める真実的概念が浮かび上がるだろう、つまりあなたの信念を見つけなさいということだ。

それを食べることで何がどうなると思っているのか?それを摂ることで私にどんな変化が起きると思っているのか?そうでなければ、身体に良いと言われてる食品ですら特に意味もなく消費することになる。常に考え、感じなさい。

味と匂いを感じるのも良いが、その食品を前に自分が何を考えるのか感じるのかをよく観察しなさい。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?