見出し画像

親ガチャなどない、という恐ろしい事実

今、「親ガチャ」という言葉が賛否両論を含めて話題になっているが、これは非常に心がぞわぞわする。なぜかというと、最新の科学だと、「親ガチャというのはほとんどない」と証明されいてるからだ。つまり、みんなデマについて議論している。これに心がざわつかされる。

「親ガチャなどない」という証拠は、同じ親に育てられた兄弟を科学的に分析すると、全く違う能力の持ち主で、全く違う人生を歩んでいるという結論になるからだ。同じ兄弟など皆無に等しい。それがすなわち、親ガチャの存在を否定している。

ところが、ここからが恐ろしいところなのだが、兄弟でも、唯一同じ能力、同じような人生を歩むケースがあるという。それが何かというと「一卵性の多胎児」である。双子とか三つ子だ。彼らの能力はきわめてよく似ているし、従って同じような人生を歩む。

これを聞いて、多くの人は「そんなの当たり前だろう」という感想を抱くだろう。そのため、この事実が持つ怖ろしさに、ほとんどの人が気づかない。

しかし、これは本当に恐ろしいことなのだ。はっきり言って、「親ガチャ」などとは比べものにならないくらいに恐ろしい。

何が恐ろしいかというと、この事実は、「人間の人生は遺伝子によって決まる」ということを証明しているところだ。つまり「親ガチャ」は存在しないが、「遺伝ガチャ」は存在する、ということを証明しているのである。最新の科学が、それを証明しているのだ。

ここに、恐ろしい実例がある。

ここから先は

586字

¥ 110

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?