見出し画像

あらためて自己紹介

初めまして、nippi です。

イギリスの小さな町に住んでいる2児の母です。アラフィフ&更年期の真っ只中を駆け抜けてます。普段は在宅のカスタマーサポートの社員、洋服お直し屋、英語/日本語講師、など様々な仕事をしてます。

服飾系の4年制大学を卒業した後、アパレル会社に勤務しましたが営業に配属され、無意味な残業に嫌気がさし1年で退職。アルバイトをいくつかした後に専門学校への留学をきっかけに渡英しました。1年のコースが終了し1度は帰国しましたが、イギリスで働くことが諦められず再度渡英し、履歴書を出していた会社が運よくビザを取ってくれることになり、2年ほどその会社で働きました。

その間に現在の夫と出会い、2年後に結婚しました。その後、娘、息子が生まれ、子育て優先の生活にどっぷり浸かること16年強。まぁまぁ紆余曲折ありましたが、最近は子供たちが自立するようになり、少しずつ自分に余裕が生まれ始めた今日この頃です。

好きなことは、洋服作り、刺し子、園芸、散歩、旅行、発酵食作り、などなど。いろいろやりたいことはあるのに、体力が追い付いていません。
キムチと納豆だけは切らさないように作り続けています。

以前マーケットで手作り服を売っていた時のお客さんがポルトガルに移住したことをきっかけに、ポルトガルに興味を持ち始め、実際に行ってみたらさらに大好きになりました。いつかはポルトガルに住んでみたいと思っています。

noteでは、日々の生活や感じたことなどを発信出来て行けたらと思っています。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?