見出し画像

嵐を起こして。

今週は、なんだか物凄い週だった。
たくさんミーティングをしたのだけれど、そのどれもがハネるハネる。

ハネるミーティングは、次々にアイデアが出て、話が盛り上がる。
そして、あっという間に次の展開が決まる。

あるいは、最初の要件とは全く違う、思いも寄らない深い話にいざなわれたりする。そこで語られることは、今後の南畑での活動に大きな影響を与えそうなことだったりする。

今週、僕は地域おこし協力隊としての今後の活動計画を書いたのだけれど、ミーティングのたびにそれを書き直さなければならない感じだった。次に打つ手の数が一気に増え、一本道が三叉路、五叉路になり、計画はいまもグネグネとうごめいている。

まるで、大きな波に乗せられて、どこかに連れて行かれているみたいだ。
そして、どのミーティングで聞かせてもらう話は興味深く、一筋縄ではいかなそう。

ひとつのミーティングが終わるたびに、その濃密さにぐったりする。
でも次のミーティングになると、あしたのジョーのようにまた立ち上がり、ビリビリと電撃が走るような濃ゆい話し合いを楽しむ。

なんだったんだろうなあ、今週。
『南畑美術散歩』が終わって、ちょっと落ち着いたと思ったら、すぐにこれかよって感じだ。

この記事が参加している募集

この街がすき

記事を読んでくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ミルクやおむつなど、赤ちゃんの子育てに使わせていただきます。 気に入っていただけたら、❤️マークも押していただけたら、とっても励みになります。コメント、引用も大歓迎です :-)