見出し画像

ところ変われば

ところ変われば品変わるというけれど、ほんとにそうで、南畑(福岡県那珂川市)に来て以来、驚かされてばかりいる。

きょう驚いたのは、町の地面にこんなアートがあったせいだ。

ありがとう

きのうは敬老の日。
「ばあちゃん」、どんなに喜びんしゃったろう。

町のことをこんなに話題にするのもはじめてのことだ。もう四週目になるけれど、まだまだ新鮮だし、行きたいところもいくつもある。

町をすきになるって、いいもんだな。

あと、全然話は変わるけど、久しぶりにフルタイムの勤め人になって「会社ってはかどる!」と驚いた。

会社だと異様に仕事に集中できる。家だとこうはいかない。いろいろと問題があるのは知っているし、行く前はわけもなくうんざりした気分になるけれど、会社って多くの仕事を成すにはいまだに有効なんだろうな。

などとテレワーク時代に逆行するようなことを感じながら日々は続く。明日はどんな驚きが待っているのかしらん。

記事を読んでくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ミルクやおむつなど、赤ちゃんの子育てに使わせていただきます。 気に入っていただけたら、❤️マークも押していただけたら、とっても励みになります。コメント、引用も大歓迎です :-)