見出し画像

何十年ぶりかの水彩画。

今日、アトリエジョンヌの大庭豊先生の絵画教室に行った。

前回はヌードデッサンだったが、

今回は水彩画。プロ仕様の画材を買って最初は調子がよかったのだけれど

はじめての水彩画

途中から破綻し、最終的にはこんな感じになってしまった。

ぬけさく

ううむ、とても難しかった。椅子とかね、どう描いたらいいんだろって感じで。

僕は『ついでにとんちんかん』の間抜作に似てると思ったけれど

あいだぬけさく

奥さんはモディリアーニという作家に似ていると言ってくれてやさしかった。

モディリアーニ

もともと小学生の時から水彩は苦手で、今日も同じ「あーあ」感が出た。
でも、他の生徒さんの作品を観て「ああ、コンセプトが違う」と思ったので、ちょっと変わりそうな予感がしている。来てよかった教室だった。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,891件

記事を読んでくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ミルクやおむつなど、赤ちゃんの子育てに使わせていただきます。 気に入っていただけたら、❤️マークも押していただけたら、とっても励みになります。コメント、引用も大歓迎です :-)