見出し画像

セミナー初参戦!ターニングポイントだ!


しゃべくり社長こと川瀬翔さんをYoutubeで観て
め〜っちゃ本質の話をしてるし、在り方もすごい素敵で!

主催された大森健巳さんという方も
多分すごい方なんだろうな〜と直感。

ここには何かあるはず!という野生の勘でセミナーに行ってみました。


セミナー初参加だし、元々超懐疑的な性格。


セミナーという言葉自体すごく怪しいし、
ものすごい売り上げの人たちなので、
高額商品売りつけられたりもあるかもと心配で。

だから、無料招待券を1枚もらえてたけど
チキって誰も誘えなかった。。。

でも!
控えめに言って、素晴らしかった〜!!!!!!!

こんなに感情動かされる事はなかなかないから、
noteに残しておこうと思いました〜!


良かったらだいぶ珍しい
わたしの興奮を感じてください(笑)↓



朝イチの開始は、ダンスから始まって
ぜ〜んぜん知らない周りの人とハイタッチしたり、
手を上に突き上げて、叫んでみたり。

1日目はちょっと抵抗してましたが、
2日目は雰囲気に流されてみて、一緒にピョンピョンして、
前や後ろの人ともハイタッチ!

元々のわたしを知ってる人からは
想像つかないんじゃないかな〜と😆

でも、めっちゃ楽しかった〜〜!

前屈みの姿勢になって、俯いてネガティブなこと考えたら
すぐに落ち込めるけど、
立ち上がって、身体動かして、声出してみんなとハイタッチとかしたら
自分の状態なんですぐに変えられる!って体感したり。

自分のアイデンティティ、目指す姿って自分でデザインできる。
自分の信念も自分で変えられる。
そんな自分をイメージしてあげて、隣の人にシェアして
応援して、応援されて!

話の内容も濃かったのですが、
学びを体験しながらできるセミナーでした。


ここのところ、わたしはず〜〜〜っと鬱々していて。。。

技術ないからできないし
上手くいくかわからないし
そもそも自分に自信ないし
noteに書くことも思いつかないし…


よく“今の自分“は自分の選択の結果と言いますが、
こういう気持ちとかも
ぜ〜んぶ自分が選択していたんだなぁと体感。

自分の状態を変えていくと
正直悩みとかどうでも良くなってきます(笑)

なんか自分ちっせぇ〜〜〜〜し、
ちっさい世界に生きてるな〜って(笑)


側から見たら踊ってテンションあげて、
ノリノリでハイタッチしてって
絶対怪しいよな〜って思う自分もいたんですが。


でも何だかわからないけど、楽しかった!

しかもみんなそうやってノリノリで
みんながレベルアップしてっちゃえば、
幸せな人どんどん増えちゃうよねって話をしていて。


なんかそれで良くない?!
よくわかんないけど、
自分が楽しかったらそれで良いんじゃないかなって。

ざっくりすぎますが、そんな結論になりました笑


川瀬さんは人生はゲームというお話をしてくれて。

ゲームの中にクエスト(問題)が出てきたら
とりあえずやるよねって。

ゲームの中のキャラが目の前に洞窟あっても
暗いから入らないとかしないし、
目の前に敵がいたらとりあえず戦うよねって。

人生もそれくらい簡単にやればいいじゃんと!

“クエストに望む気持ちはとりあえずぶっ殺す!“
“敵がきたらヤられる前に殺す!“

言葉は激しめですが、、、
この言葉がわたしの中では一番刺さりました〜

わたしは
ゲームやだー
HP減るのやだー
敵怖い〜
クエストめんどくさい〜
武器とか集めるのめんどいやん
敵倒すほど、頑張りたくない〜
洞窟怖いから、村でヌクヌク寝ていたい〜

いつもこんな感じ笑


でも、みんな楽しそうにエネルギー出してやっちゃおう!
という雰囲気にどんどん傾いていって。

わからんけど、
クエストやって敵倒して
レベルアップ楽しんで
報酬もらって
人生楽しんじゃえば良いんじゃないの?ってなりました!

とりあえず楽しかったから、
やっちゃえば良いんじゃないかと。

ぐずぐずするのは簡単なんですが、
多分もう散々やったから
そろそろ違う世界も見てみたいな〜と思って、
目の前のクエストやってみようかと!

何も見えてないけど、でも何でも自分次第。
だから先に進んでみよう!

困難が待ち受ける設定にしてるのも自分だし、
楽しい設定にするのも自分。

ゲームをひとまずやってみる!
村から出て、ゲームを進めてみる!

全然決意、決断に慣れてないけれど、、
ひとまずやる!それでその後考える。

このくらいの軽さで進もう〜

結局全部自分次第ってのは深く理解しました。


そして、感情が動くのは一瞬だけど、
この良い感じを忘れてしまって戻ってしまうのも一瞬。


この感情を忘れないように、ターニングポイントにする!
これがわたしの気持ち。

ということで、
文章はちゃめちゃになっちゃいましたが、
テンション高めに書いてみました〜

長くなっちゃったのですが、
読んでくださりありがとうございます!

今度セミナーあったら誘います〜きっと^^

あなたの1日を今日も応援しています!!!

この記事が参加している募集