見出し画像

ゆるっとコーチング始めます&体験セッション募集

ライフコーチングを学んだ後、
モニターセッションを何回かしていたのですが、
なんだか上手く行かなくて。

セッションをする度に
モヤモヤしてしまっていたのですが、
昨日友達と簡単な模擬セッションのようなものをしていて
やっと気づきました〜🙌

コーチングをするときに、
普段の自分とかけ離れた姿で接してしまうからではと。



どうしても、セッションをする!となると


バシッとお悩みの核心を突いて、
「お悩みを解決しなければいけない」
という気持ちになってしまっていたんですが。。。


どうやらわたしはそういう感じの人間ではないのではと。
(以前からnoteを読んでくださってる方は
大いにお気づきかと思いますが 笑)

noteの記事の中でも度々書いていますが、
わたしの中に根付いている
「優秀でなければいけない」という思い込み
なかなか手強くて。
いつも無意識に優秀スイッチを押しています。

そのおかげで、
バシッとお悩みの核心に気づいて
クライアントに気づきをもたらす
『頼りになるデキるコーチ』
を自分の中に描いていました。


でも、


友達がわたしに求めていたのは
落ち着きや、話のしやすさ、
何を話しても大丈夫そうな安心感のようなものっぽい。

そういう受容的なものが良いと感じてもらいながら、
相談をしてもらうことの方が圧倒的に多いのだなぁと💡

そうしたら。

きっとコーチングのセッションをする時も
同じようなあり方で居られる方が
結果的に良い時間が作れるのではないかな〜と思いました。

セッションを受けてくれた方が
ちょっとだけ前を向いてみようって思えたり
勇気を持ってちょっと踏み出してみよう
って思える。

そんな風にあなたの想いを大切にして、
応援できるセッションを提供したいと思っています!


そんなゆるっとコーチングを形にしていくために、
体験セッションにご協力いただける方を募集します〜

今あなたが気になっていることを
お話しいただいて、対話をしていくだけなので、
コーチングがわからなくても大丈夫です。
(もちろん話したくないことは話さないでOKです)

整体やマッサージに行って自分の身体をメンテナンスする感覚で、
自分の気持ちを整理する。

そんな、心のメンテナンスの場を一緒に作りたいと思っています。

ひとまず悩みを聞いてもらいたい方、
このnoteを書いているのはどんな人なのか気になる方など
初めての方も、久しぶりに話をしてみたいという方も
お気軽に以下概要欄のURLからお申込みいただけたら嬉しいです!

※こんな方にもおすすめ
 ・同じような悩みを持ち続けている方
 ・なんだかモヤモヤして悩みの正体がはっきりしていない方
 ・わかっちゃいるけど、前に進めない方

<体験セッション概要>
日時:ご希望に合わせて別途調整
時間:60分(無料)
(セッション終了後アンケートへのご協力をお願いします)
形式:ZOOMを使用した1:1のオンラインセッション
申し込み方法:以下URLからフォームを送信してください


こんなにもふわ〜とした内容で募集を出しても
良いものなのかなーと思いつつも、、
等身大の自分で挑戦してみたいな〜と思い
こんな形での記事を出してみることにしました。

わたしを応援したい!という気持ちだけでも大歓迎ですので、
ご協力よろしくお願いします!

まだ自己紹介記事を書いてないのですが。。。

どんな人なのかもう少し知りたいという方は、
以下記事を参考にしてください〜


あなたとお話しできることを楽しみにしています^^

あなたの素敵な1日を、今日も応援しています!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,129件