見出し画像

松本人志へのリンチ(私刑)を煽った週刊文春。

ここ最近、すっかり話題にならなくなったダウンタウンまっちゃんのニュース。考えてみると、あれって文春が私刑(リンチ)を煽ったと思うわ。煽った上で商売にしてるわ。被害者とされる女性たちが刑事、民事で裁判してないのに、週刊誌に駆け込んで、その週刊誌が私刑(リンチ)を煽るってよくないよ。「みんな!!石を投げろ!!」つってんだもん。じゃあどうすればいいかって??どうやって正義を貫くかって??どうやって鉄槌を下すかって??文春が直接まっちゃんに言えばいいじゃない。「松本さん、私たち知ってるよ。今後、続けたら書くよ」って。

マスコミって第四の権力って言われるぐらいパワーを持ってるんだから、そこをよく考えないとダメだよ。文春新谷元編集長 「我々は最悪書かれた相手が自殺する事も頭の片隅に置いて、それでも書く僕たちは間違った事はしていない。死ねと言っている訳じゃないけど結果的に自殺するんだったらしょうがない」てな事を言っちゃって、私刑(リンチ)を半ば肯定しちゃってんだから、かばいようがない。かばうつもりはないけど。

そもそも性被害を書く事すらセカンドレイプなんじゃないかと思ったりする。だってファーストレイプを「それがレイプ」だと気づかないという図式があるんだから、もちろんセカンドレイプを「それがセカンドレイプ」だと気づかない人だっているはず。そこの責任を、「被害者とされる人の覚悟」に置き換えちゃってさ、何も考えてないよね。今後も、週刊誌報道による社会的制裁もといリンチが続くのかと思うと、辟易する。ま、ご商売でしょうから仕方ないと言えば仕方ないですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?