見出し画像

夏の終わりはアンニュイになりがち

セミの鳴き声が一日ごとに小さくなり、空は高く、夕暮れは早く。もうすぐ夏が終わる。なんともいえぬ、もの哀しさ。他の季節では感じない、夏の終わりの特別な寂しさ。
8月に入ったら吞みに行く約束は反故にしたまま。8月頭に購入した本は机の上においたまま。楽しみにしていた映画は足を運ばないまま。暑さに体力を奪われ、寝苦しい夜を過ごし、なんでもない日を31回重ねただけの8月。
決して何もなかった訳ではないし、何かしらの成果はあるはずなのに我ながらアンニュイが過ぎるとは思う。
 
テーブルに置いてある追熟中の桃にまでも切なさを感じる。
今年の夏も大注目だった、NINOVAL COFFEEの「白桃のパンケーキ」。季節限定の中では他を寄せ付けない圧倒的な人気を誇る。旬の桃の自然な優しい甘さと、夢みるパンケーキのたまごの優しさが最高の一皿。この一皿ともいよいよお別れ。秋の季節限定が目の端に映る。
  
今年の夏、やり残したことはございませんか?
もし、その中のひとつに「白桃のパンケーキを食べる」があるのなら、急いでNINOVAL COFFEEにご来店ください。「白桃のパンケーキ」は8月末まで。2022年夏の思い出にギリギリ間に合いますので、ぜひ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?