初めての心療内科

2018年1月13日に初めて心療内科を受診しました。
インターネットでの自己診断はうつ病は間違い無いと思っていました。
実際に診断は中度のうつ病でした。

会社に行きながら治療しましょうと言う感じだったけど、それは無理だと思った。
「会社に通うのは無理です。」と言えない自分。
付き添いで来てくれていた実雪さん(嫁さん)が会社に行かずに休ませて治療しますと言ってくれて助かりました。
もしそのまま会社に行っていたら、今ここに居ないと思う。
土曜日だから月曜日に会社に行って説明だけしようと思ってた。
だけど無理でした。
上司に電話もできず、メールも打てず。
会社に関する事は全て拒否反応を起こしてました。

この時は、処方された薬を飲めば直ぐに治ると思ってた。

薬を飲んで30分もしない内に薬の副作用が。
気持ち悪過ぎて立ち上がれない。
ソファで横になって何もできない。

後になって抗うつ剤は効果が出る前に副作用が先に出る事を知りました。
この時の薬は抗うつ剤にレクサスプロ、睡眠導入剤にプロチゾラムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?