見出し画像

身近にいる気になる♡人と、連絡先を交換するには、どうすればいいか。

『恋の距離を縮めるタイミング及びアプローチ方法が分からない男(20代前半)です。最近は、僕が気になっている女性と1~2週間に一度、会うか合わないかの頻度でお会い出来ています。お互いに苗字と顔は遠くからでも認識でき、会えば挨拶をするし、お互いに話かけられるし、話しかけます。話す内容は、お互いに仕事や最近の○○が「あーだ、こーだ……」とか、そんな感じです。僕は、恋愛経験が少なく、天邪鬼な性格の捻くれ者で、話すことが苦手です(笑)因みにその女性は、1歳年上ですが顔も性格もかわいい女子です。共通の知人等、苦手な人には苦手なオーラを少しだけ醸し出していると思います。僕は、その女性に嫌われたくないので、連絡先や必要以上の情報(彼氏の有無)は意図的に聞いていません。何より嫌われたくないので、怖くて聞けないです。そこで質問ですが、恋の距離を縮めるタイミング及びアプローチ方法を教えて頂けないでしょうか。
女性が「引かない」連絡先の交換方法、タイミング、okなサイン等あれば、教えてください。老若男女共にご意見をお待ちしております。是非よろしくお願いします。』(一般SNSの恋愛相談より)

そうですね・・・。

まず、嫌われる経験を、恐れないことです。

万一嫌われても、貴方の人生を劇的に、よりよい方向に変えると思います。

紙に連絡先を書いて渡すというより、彼女の連絡先を、こちらからゲットする。

それしかありません。

嫌われることを、恐れることありません。

恋愛というのは、常にタイミングなのです。

嫌われたと思っても、それは、貴方と付き合うタイミングでなかっただけです。

彼女に彼氏がいる。

他に気になる人がいる。

貴方よりタイプの人に、すでに声をかけられている。

何人もボーイフレンドがいて、貴方の順番でない。

失恋したばかりで、次の恋に進めない。等々。

もし、貴方が生理的にタイプでなかったり、恋愛感情が湧かないタイプでも、結果は一緒です。

それが、早く分かって良かったということです。

そもそも、断られる時は、理由がどれかは永遠に分かりません。

それならば、さっさと連絡先を聞いて下さい。

断られるのが怖いというのは、自分の事しか考えてないということです。

相手の女性が何を考えているかを知ることが、人を好きになるということです。


自分が傷つくことばかり気にするのは、相手を思いやる行動ではありません。

相手の気持ちを知ろうとすることが、何よりも恋愛で大切なのです。

嫌われることを心配するよりも、相手を理解する努力をすることです。

では、彼女の連絡先をゲットする具体的方法を教えます。

彼女の服装を毎日見て下さい。

洋服のスタイルは、色は、アクセサリーは、髪型は、靴は、バッグは・・・・

毎日外見をしっかり見るだけで、彼女のことが、よりよく理解できるようになります。

そうしていると、彼女の事が気になって気になって仕方なくなります。

その結果、どうしても連絡先を聞きたくなります。

嫌われたらどうしようと考えている時点で、まだ貴方は本当に彼女が好きではないのです。

彼女に聞いてみたいことを、100項目書いて下さい。

まぁ、未熟なら20〜30項目でいいです。

一生懸命、書いていると、どんどん気持ちが高まります。

その質問に優先順位を付けて下さい。

そして、いつもの何気ない会話に、一度会うたびに、一つだけ、一番聞きたいことを順番に聞いてゆくのです。

そうしてゆけば、貴方はもっともっと彼女の事を理解出来て、より気になってゆきます。

すれ違うたびに、外見をさりげなくチャックする。

さりげなくというのは、じろじろ見ないということです。

視線が合えば、笑顔で会釈します。

会話する機会があれば、彼女のことを知るための、大切なことから聞いてゆけば、ますます彼女への気持ちは、高まってゆきます。

もちろん、会話も、今までとは変えます。

まず、彼女の服装・アクセサリーなど分かりやすいことを褒めることから、スタートします。(長くなるので、別投稿で語っています。)

彼女にとって、このことを繰り返えされると、とても貴方の事を意識するようになります。

自分の事を、さりげなくよく見てくれているという印象で、貴方への好感度が上がります。

そうすれば、自然に連絡先を交換したとしても、彼女にとって違和感は感じないはずです。

つまり、彼女に、自分を好感してもらうことからスタートするのです。

ストーカー的とか、ひつこい男という風に、女性が感じるのは、自分の事中心に考えて、女性にアプローチするからです。

一方的になるというのは、彼女の気持ちや考え方を、理解する努力をしてないということです。

本当の意味で、好きだという情熱は、相手の事をよく知ることから生まれるのです。

交換するタイミングが分からなくても、毎日連絡先をポケットに入れておくと、必ず、自然に、手渡す日が来ます。

古いやり方だけど、ちょっとした自筆のメッセージの方が、逆に印象に残る場合があります。

もちろん、その場で、スマホの連絡先QR交換でもいい。(男性から読み取ること)

ただし、彼女の立場になると、男性から連絡するのが、礼儀です。

彼女が、その場で交換に応じてくれたら、満点。

少し躊躇するようなら、その場の彼女に任せる。

あるいは、彼女のSNSを「公開」しているなら、見つけるのがいい。

そこから、挨拶メッセージを送る。(偶然見つけたように装うことです)

そのあとは、最初に言ったように、タイミングが問題ですから。

神様に祈りましょう。

インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)の『恋愛の悩みを解決することは、未来の自分を輝かせること。理想の恋・理想の夫婦を実現するLOVE・コーチング&カウンセリング』誰にでも恋のチャンスはあります。 そのチャンスを掴むには考え方の転換が必要です。 考え方が変われば、恋愛は成就します。 恋愛が成就すれば、結婚も出来ます。 恋愛すれば、必ず成長出来ます。 成長すれば、運命が変わります。 『永遠に生きると思って恋をし、明日死ぬと思って愛しなさい』 ~ 最期まで恋しましょう、「愛は、今ここに」 ~

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。