見出し画像

ひんやりおいしそうな「凍らせて飲む」ポカリ



にのひろです!!

夏場のスポーツやレジャーシーンでは、スポーツドリンクを凍らせて「キンッキンに冷えてやがる!」ってやりますよね。

でも、飲み始めと飲み終わりで味が変わったり、ガチガチに凍ってて飲めない! なんてデメリットも…。

最初だけかなり冷えていて味が濃い状態で最後味薄い状態で残ってしまう。

そんなスポーツドリンクあるあるを解決してくれそうなスポーツドリンク?を見つけました。

凍らせて飲むポカリ、「ポカリスエット アイススラリー」です。


アイススラリーは固体粒子が液体に分散した流動体の状態とのこと。

氷と液体の中間的存在で液体よりも冷却効果が高く、身体を中から素早く冷やせるといった利点があるとのこと。

あと、何度凍らせてもスラリー状になるようです。

夏場のレジャーやスポーツでは、電解質や水分の補給だけでなく、ほてった身体をクールダウンさせるのも大事。水よりポカリ、そしてシャーベット状のスラリーを飲んだ方が、ヒエヒエになって良さそうですね。

屋外での仕事、スポーツ、レジャー、子供の水分補給やおやつにどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?