見出し画像

居心地のいい場所。リラックスできる場所。人それぞれ、そんな場所を持てたら良いよね。 Cats can relax in the master's bags.

猫って、ご主人様(飼い主)の匂いがするものにちょっと触れたりしながらリラックスしていたりするんですよね。

時に、遠慮がちに片足だけそっと添えてみたり……

はたまた、ガッツリくっついてきたり……

自分の安心できる場所、そんな場所を猫たちはしっかり知っているんだなぁと思ったりします。

ご主人さま(飼い主)が出かけようとすると、バッグに入ってみたり、上着の上で寝っ転がってみたり、妨害も見事なんですよね!(爆)

今日は、そんな風景を絵にしてみています。

私たち人間も、忙しかったり、ちょっと疲れちゃったり、休みたかったり……

そんな時に、自分がほっとリラックスできる場所があるのって、猫同様、大切なのかもと思ったりもしています。

ホッとできる場所は、人それぞれだと思います。
自分だけの部屋だったり、布団の中だったり、静かな川原だったり、鳥がさえずる小さな公園だったり……。

皆さんも、猫のように、ちょっとホッとできる場所、ぜひ確保してみてくださいね。


今回の絵のバッグは、いろいろな模様を描いているのですが、こういう自由な感じもとても好きだったりします。


Cats love being in a bag that you usually use. Probably they can relax there. We should have such places as well.

猫って、ご主人さまが普段使っているバッグの中にいるのが好きなんですよね。 たぶん、そこでリラックスできるから。私たちにもそういう場所があってもいいと思ったりしています。

活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。