見出し画像

7月、雨雲の中を通って青空へ。 In July, going through the rain clouds to the blue sky.

今年も後半に入りましたね。

もう半分終わったと聞くと、なんだかやり残してることが無いか不安になるような……。
皆さんにとって、この半年はどんな時間だったでしょうか。

今日ご紹介するイラストは、7月用のカレンダーの絵で、
「梅雨時期に雨雲を風船を使ってスイスイ抜けて行っちゃおう!」
というイメージだったのですが……。。。

もう、梅雨明けてるし!(爆)

と思ったり。

今年は、思いの外、梅雨明けが早くてビックリしています。

それでも、返り梅雨なんて言葉もニュースで見るので、こんな気分の日もあるかも知れないですね。

雨の部分は、自作スタンプや切り貼りなどをして色々なテクスチャで表現してみています。雨粒も、ひとつひとつ表情が違ったりするのも楽しいなと思い、制作してみました。

雨ばかりも嫌だけれど、ぴーかんで猛暑ばかりもつらい……。
みなさま、どうぞお身体、ご自愛くださいね。
時には、風船でふわ〜っと空へ飛んでみる、そんな日も過ごしてみてください。

In Japan, July is the rainy season. When the rainy days don't lift your spirits, let's go through the rain clouds into the blue sky by using balloons!
Please have a nice month, this month and take care yourself!



活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。