見出し画像

もう週末!今週も乗り切った自分に花束を。 It's finally weekend! Please give yourself flowers for getting through this week.

今週もおつかれさまでした!

皆さんにとって、今週はどんな1週間でしたか?

 めちゃくちゃ忙しかったり、
 意外とゆったりした1週間だったり、
 気づいたら1週間終わってた!

などなど人それぞれの1週間だったのかなぁと。

1週間というのは、星、すなわち天体の規則的な動きをもとに決められたと言われているんですよね。(詳しく知りたい方は、グーグル先生に聞いてみてください〜。笑)


そんな1週間が終わる金曜日は、ホッとひと息つく人も少なくないかも知れないですね。(もちろん、お休みが平日の方はそうはいかないかも知れないですが……)

と言うわけで、今週も乗り切った自分にお疲れさまのご褒美!の第2弾として、今回は花束にしてみました。

かく言う私も、昔は会社に勤務していて、金曜日という響きは、本当に心に花が咲くような感覚だったのを覚えています(爆)。

そして、その癖がフリーランスになった今でも抜けていなくて、金曜日は朝からちょっと心が軽かったりします。ウキウキ。

……そう言えば、「花金(はなきん)」なんて言葉もありましたね。
略す前は「花の金曜日」。
……昭和の言葉になるのかしら。。。(遠い目)
「休み前に心置きなく遊べる」というニュアンスを表現したもので、こちらも詳しく知りたい方は、グーグル先生に……(略)


というわけで、今週もお疲れさまでした!

週末も、おてんとう様はあまり顔を出してくれないかも知れないですが、ぜひ、良い週末にしてくださいね!


It's finally weekend. Was your week hectic? Or was it a slow week?
Whichever you are, please give yourself a bouquet of flowers for getting through this week. Definitely, you worth it! I hope you have a great weekend!



活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。