見出し画像

人の良い所を見つけるゲームをしてみました-結果 Ⅰ-

 私の周りにいる人達について、1人毎に10個良いところを見つけるゲームをしまして、新たな発見があるのか?心境の変化があるのか?等を確認してみました(関連記事)。

 職場の人達に対して、書き出してみたところ、7個くらいまではスムーズに行き、残り3個で逡巡しますが、10個書き出せました。
 結果、心境の変化は、ありませんでした。
 紙に殴り書きをして、簡単に読み返すのができない程、きたない字でした。

 そこで改めて、仕事上近しい2人に対して、丁寧な字で10個ほど書き出しました。

 それを読み返した時に、普段からお世話になっている事を再認識でき、感謝の念が沸いてきました。
 
 他の職場の人達に対しても、10個とか関係なく、良い所を思い出してみたところ、この人達のお陰で自分が活かされているんだと感謝の念が沸き、涙が出てきました。

                          -続く-

〇関係記事☆彡

〇最初の記事☆彡



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?