見出し画像

目に見えることって、ええこったなあ

ああ、やっぱりこれ、アレルギー性鼻炎だったんだ。

はっきりさせられた。良かったな~・・・


  *


鼻水が止まらなくなってしまった。

辛いな。

いつものことだけど・・・


僕は、『アレルギー性鼻炎』持ちである。

この事実は知ってはいたけど、その事実だけしか知らなかった。

だから、

そういう対処をしたら良い?

症状は?

そういう詳細は、とりあえず、ネットで調べていた。


だけどやっぱり、

正直どの症状がアレルギー性鼻炎なのか、自分の自覚でしか分からない。

それは、いいんだけど、確実じゃない。


将来、自分が社会に出て行くときに、分かってた方が良いんじゃないかな。

って思ったので、いっちょ!  行ってきました。


そして、出た。

安心した。

僕、風邪引きまくりかと思い込んでたけど、

これが僕のアレルギー性鼻炎でした。


症状が、アレルギー性鼻炎かもしれないし、違うかもしれないし、ってわからないと、自分だけで迷い込んで、結果自分を責めちゃっていたので、

これで、コントロールが楽になるかな。

高かったけど、行って安心した。ありがとうお医者さん。


人に力を貸せるプロに、僕もなります。

人と力を貸し借りできるのが社会っていうんか。なんか、スキじゃなあ。



いいことありますように!