見出し画像

【2021東京】紅葉前線レポートまとめ

みなさんこんにちは。

ついに紅葉の季節がやってきましたね!今回は東京の紅葉情報をお届けします。ぜひこの週末にお出かけしてみてください(*^^*)

まずは高尾山。

スクリーンショット 2021-11-25 174836

見ごろはちょうど今この時期です。

1時間くらいで登れる山なので、山登り初心者の方におすすめです。高尾山の駅を降りてすぐに入口があるので、すぐに楽しめますよ♪

電車/京王高尾線高尾山口駅から徒歩5分

ケーブルカー/8:00~17:45(土・日曜、祝日は18:00まで)

リフト/9:00~16:30(土・日曜、祝日は状況により運転延長あり、12月~4月は16:00まで)

画像2

お次は国営昭和記念公園。

そろそろ色褪せ始めてしまうようなので、ぜひお早めにいってみてください!園内には2か所のイチョウ並木もあり黄金に輝く道を楽しむこともできます。

電車/JR西立川駅から徒歩2分 JR立川駅から徒歩10分 

車/中央自動車道国立府中ICから国道20号経由で約25分

画像3

駒込駅からほど近い六義園では今色づき始めたみたいです!

園内には池や山が配置されていて、散策するのが楽しいです。ちょっとした非日常を味わうことができるので、僕のイチオシおすすめスポットです~☆

電車/JR・東京メトロ南北線駒込駅から徒歩7分 都営三田線千石駅から徒歩10分

画像4

ビジネス街のオアシス日比谷公園。

公園内には巨大なイチョウの木があり、見ごたえがあります!今、見ごろのピークを迎えているので、この週末にお急ぎください☆

電車/東京メトロ霞ヶ関駅、日比谷駅から徒歩2分 JR有楽町駅から徒歩8分

いかかだったでしょうか?気になるスポットはありましたか?

ぜひぜひ短い紅葉の季節を楽しんでくださいね♪

おまけ☆僕の推しメン👇

#note初心者 #日記 #YouTube動画 #スキしてみて #YouTube #動画 #紅葉前線レポート #紅葉2021 #紅葉 #散歩 #東京散歩

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?