見出し画像

目が焼ける症候群について。(僕)

こんにちは。

🥕にんじん君です!😁

ちょっと僕、「目が焼ける」んですよね。




「目が焼ける」とは


「目が焼ける」っていうのは、ん〜なんて説明したらいいんだろう?家族に言っても全然理解されないんだよね。

頑張って説明します!!

まず、太陽を見てください。
そしたら、目をつぶってしまいますよね?そこを我慢します。
頑張って目を開けます。そうすると、目の奥が「ジーン」ってなって、目をやっぱり閉じちゃうと思います。


↑そう!それなんですよ!!なんか、目の奥が「ジーン」または、「ガーン」ってなるんですよ!

それがいわゆる、「目が焼ける」です。


どんな時になるか


  • 布団に入ったとき。

  • 眠ろうとしたとき。

  • 目の付近を熱くしたとき。

  • 目が焼けてる時に、水をかけたとき。(悪化する)

  • その他色々



今までの「目が焼ける」せいで困ったこと


今までの目が焼けるせいで困ったことは、まず保育園のときですね〜。

保育園にはお昼寝があるわけです。僕の言ってた保育園にもありました。だけどね、「目が焼ける」んですよ。そのせいで全然眠れなくて、、、結局、保育園の先生が対応してくれて、皆がお昼寝してる間、僕だけ本を読んでました。

保育園のときよりはだいぶ良くなった気がします。


改善方法


僕が思ってる改善方法を紹介します。

まずできるだけ目を開けます。

それでもだめだったら目を思いっきり閉じます。👀

すると、涙が出てきます。

こんどはまた思いっきり目を開けます。

……

↑の繰り返し。これでなんとかなる!!🤕

でも毎日寝る時にこれやるのきつい。


同じ症状の人いる??


同じ症状の人いる??いたらコメント欄で教えてください!

「あ~それわかる」

とかでも全然いいです!

僕だけなんですよ。ほんとに。

同じ症状の人!!!!!

おねがい!!教えて!!




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートって…嬉しい。(笑)