見出し画像

【note】迷い込んだ先に、「なんのはなしですか」と出会った。

ここどこだ…?
やべぇ。

完全に裏地路に迷い込んでしまった。
どこだ?

まあ今は幸い時間があった暇だったので散策。
たまにはこういうところも来て良いかも♬なんて思っていたとき。

僕の目の前に、巨大な「なんのはなしですか」が現れた。


びっくりした。
なんだ、これは。

巨大な部屋っぽい物だった。
入っちゃいけない、いけないと思いながらも好奇心で入ってしまった。
中は外から想像できないようくらい賑わっていた。
中には大きな文字で、
「#賑やかし帯」

とも書いてある。
皆楽しそうにしていて、賑わっていた。

「やあ、こんにちは」

ハッ!
ぼーっとしているときに突然声をかけられた。
反射的に

と、早口で謝ったあと、とっさに逃げた。

***

何だったんだろう?僕は今自分の家にいる。
もう一度会いたい。会ってみたい。

裏地路に駆け込む。
でも、もう何も無い。
消えた。
(いや銭天堂のノリィ〜!!)

何だったんだ?


…そして今、#なんのはなしですかのハッシュタグを打ち込んでいる。

#なんのはなしですか

このタグは、無限の可能性を秘めている。

これが僕の「なんのはなしですか」との出会いだった。




いやだから、結局この話、

自分でもよく分からない話No.1






















コメント大歓迎です!

この記事が参加している募集

ちょっとでも勉強になったり、クスッと笑えたらぜひ「サポート」お願いします🙏 頂いたサポートは僕が嬉しすぎて飛び上がるために使わせていただきます笑