見出し画像

2020/1028 #今日のごはん

今週は晴れが続いていていい
今日はすこし曇りがちだったけど
明日はまた晴れるって
明日は洗濯を絶対にしなくっちゃ

さて、今日は久しぶりに料理をしたので
ごはん日記をかきます

本日のよるごはん
きのこと豚肉の焼き肉のタレ炒め
ビタミンをとりたくて豚肉にしてみました

準備するもの
- 好きなきのこたち(量は適当)
 今日は舞茸/エリンギ
- 豚肉(量は適当だけど今日は207g)
- すきな焼き肉のタレ

つくりかた
① きのこを切る
 もう切られてるやつにしたら包丁いらず!

② フライパンにサラダ油大さじ1弱で温め

③ 豚肉投下、大体火が通るまで炒める

④ きのこ投下、適当に炒めたら
 焼き肉のタレを1.5まわしくらい

 ↑ぐつぐつとね

⑤ いい感じにきのこがしなしなして
  いい感じにタレの色がついたら完成

 ↑完成です、これで2人前くらい?
わたしはひとりで食べきれなかったので
  残った分は明日のお昼ごはんにします~

ちなみに今日、わたしが使った焼き肉のタレは
「わが家は焼肉屋さん 旨辛ダレ」
コチュジャンベースでほんとに旨辛!
辛さレベルは中くらい
辛いの得意な人なら全然余裕な辛さです
おいしいよ~~◎

基本的に洗い物が苦手なので
できるだけ使う食器などは少なくしようと
心がけています
今日はきのこたちはカットされてるものを
買ってきたので、
使ったのはフライパンだけ🍳

とはいいながらも
結局トマトと柿を買ってきたので
それらを切ることはしました、、

トマトを買うとき
一番安くて洗うだけですぐ食べれるのは
ミニトマトだけど
なんとなく大きいトマトのほうが
いい気がして悩みます
大体トマト売場の前で5分くらい立ち止まる
今日は大きいトマト3つ入り390円のに
しました、、
近所のスーパーしょぼしょぼなので
つらい、、

そして肌を整えたくて
フルーツなど食べたらどうだろうと
思って今日は柿も買ってみた
~秋の味覚~
30円引きとふつうの1個ずつ買ってみたけど
30円引きのほうがとろとろで
柔らかくて甘かった(熟れてるんだね)
柿は免疫力高めるってお母さんが言ってたよ


それと、ヨーグルトも買ったので
明日はきょう食べきれなかった柿を入れて
朝ごはんにしようと思う~◎
おいしそうだ!

明日はすこし早めに起きて
洗濯とのんびり朝ごはんをするのが目標
はやく寝よう、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?