見出し画像

02

小さな 願い

Lv.2 17歳までに

すごくどうでもいい事です。
僕もう少しで17歳終ります。

そこで、17最後にやりたい願い事ができました。


【 華のセブンティーン 】

17歳
 「 華のセブンティーン 」
って言うじゃないですか。
18歳になってもまだ高校生だけど、
17歳最後に制服で写真を撮っていただきたい
って願いです。

これは17じゃなきゃ意味ないの!!
他人にはわからない!!
僕にしかわからない願いです。
世の中今こんなんだから学校いけないし、
制服着ないで17終わるなんて許せません。

ほらね、
とってもくだらない
願い事

【 残したい 】

<<写る0.5>>の僕だけど撮られるの
嫌いなわけではない。むしろ好きだ。
少しだけ被写体やって思った、嬉しい、楽しい、

って。見返すのがわりと楽しい...

大人になって振り返った時に今まで撮った写真はたくさん、でも自分全然いないなあ。
ってなりたくないもん。

僕わりと写りたがりです。撮られるのすきですよ。自分をあんなに素敵に撮っていただけるなんて幸せでした。

【 先 輩 】

ちょっと昔話なんですけど。
2年前かな、私が写真始めたての頃、
フィルムって何って時。

専門学校行ってる5歳上の先輩がいて、
ある日自分が出展する写真展があるって
連れて行ってくれたんですよ。
あぁ...違う意味でも嬉しかったなぁ〜笑

ってそこはいいんですけどね。

その先輩は僕が写真をはじめたきっかけでもあるし
フィルムをくれて使い方を教えてくださった
とっても優しい先輩で、、すごく感謝してるんです。

そこで、図々しいのはわかっているんですが
その先輩にこの願いを叶えていただきたい。
ってのをここに書いておきます、、、

もう1年ほど会っていないし、お話もしていない...
そんな中いきなり撮影を依頼するなんて、
とてもじゃないけど僕にはそんな勇気...
って今うずうずしている状態です。

でも一度でいいので先輩には撮っていただきたいって夢があるんですよね。一生の宝物になるなぁ...

【 オワリ 】

深夜の街を駆け回りたい
2人フィルム片手に
現像したその写真はぶれぶれで
でもその写真には笑顔が溢れてて
17最後の夜にふさわしい夜、
や、勿体無いくらいだ。
コンビニよって
アイスとコーヒー買って
今日のありがとうございますを伝えて
ばいばいしよう。

はいはい。妄想おわり。
くだらないお付き合いにありがとうございます
勇気出してみます
応援してくれますか?

それでは、おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?