短眠を目指した日々とその方法

もう10年ほど経過したけど、眠る時間がもったいなく感じて、当時見ていたカンブリア宮殿に出演していた、ある経営者が毎日4時間睡眠の短眠を紹介していて、試みたのが始まり。

最初は昼寝とかもしてたけど、今では必要なくなって久しいな。

当初はまず早い時間に起きる感覚を身に着けるため、7時間睡眠のまま5時起きを目指した、5時にアラームなく起きられるようにして、その上で時間を短くする+アラームを付けるで調整していき、大体4時間たてば目が覚める状態になった。

短眠が意識できるようになるまで、時間はかかったけど、実際体に入ってしまえば、その調整期間もちょうどやってよかったと思えるようになる。

まずはとにかく勢いのみで始めるのがスタイルなので、時間を無駄にしてしまいがちですが、継続は力なりという事で。

今日も、常に全力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?