見出し画像

にんべんだしアンバサダーが考えた簡単レンチンレシピをご紹介♪「ポーションだしレシピ」共有会🍴🐟✨

にんべんだしアンバサダーが開発段階から関わった「ぎゅ~っとポーションだし」(ポーションだし開発秘話の記事はこちら).。

今回はアンバサダー自身が考案したレシピのご紹介と調理したものを実際にみんなで試食し、交流するファンミーティングを開催しました(^^)/

参加者限定&期間限定!LINEオープンチャット

1時間という短い時間をさらに楽しんでいただくために💡
ファンミーティング前に参加者限定でオープンチャットを開設しました✨
お会いする前にお互いを知れると、ちょっと安心できますよね('ω')

オープンチャットの様子

レンジで簡単!ポーションだしレシピ2品

共有会でご紹介いただいたレシピはこちらの2品✨
どちらもレンジで簡単に作れちゃうレシピですよ~!
ぜひお試しください♪

リハーサルの様子を少しだけ

紹介者のお二人には事前に進行の流れをご説明し、リハーサルを実施🙏

ファンミーティング、スタート!

当日の様子をお届けします(*'▽')

会場はにんべん本社

まずはレシピ紹介者のお二人による自己紹介から♪
「とにかく簡単です」を念押しされるお二人( ´艸`)

レシピをご紹介いただいた、中央左手「三沢めぐみさん」中央右手「辻亜弥さん」

つづいて参加者の皆さんも自己紹介(^^)
はじめてファンミーティングにご参加の方も✨

「私はこのふりかけが好きです💖」
と、ファンミーティング前ににんべん日本橋本店で購入されたふりかけを手にして、にんべん商品への愛を語られる場面も🥰

レシピ紹介

自己紹介後は、レシピに沿って作り方をその場でご紹介♪

まずは「UMAMI バーニャカウダ」から🥦🥕🥒

にんべんテストキッチンにて
味付けはポーションだしのみ
材料を入れたらレンジで温めるだけ!
説明してくださる三沢めぐみさん
参加者のお子さん(春休み中)も真剣に聞き入っていました👦

レシピ紹介者の三沢さんから
「バーニャカウダって熱々って意味が含まれてるのでバーニャカウダ風になりますね(笑) 冷めたらすぐにレンジで温め直しができるし、冷めても美味しいんです!」

さらに
「追いチーズもおすすめです!」
チーズを足して味変するとチーズフォンデュ風になり、さらに野菜を取る手が止まらなくなるんだとか…👀✨

おつまみにもオススメしたくなりますね!
木製のボードにのせるとアウトドア風に楽しめます✨
オシャレな器に盛りつけたらディナーやパーティーにぴったり(o^^o)

つづいて、「レンジで作る!だし香る明太釜玉うどん」のご紹介🥚🍜

お子さんからのリクエストなど、普段の料理についても会話しながらご紹介(´▽`)

紹介者も参加者も同じアンバサダーなのでフラットに質問や会話ができる雰囲気✨
ほぐした明太子にポーションだしを混ぜます
紹介者の辻亜弥さん
レンジで温めたうどんにポーションだし入り明太ソースを絡めたら…
卵黄を真ん中にのせ、のりとネギを散らしたら完成!

うどんをごはんにするレシピもオススメだそう…どちらもたまりませんね🤤

あっという間に出来上がった2品を早速皆さんでいただきます🍴

試食タイム

感染症対策のため黙食でお願いさせていただきましたが(・×・)💦

試食中に他のアンバサダーに考案いただいたレシピもスライドでご紹介しました♪ 素敵な簡単レシピがたくさん(*´▽`*)

試食後の感想では、
🐟「夕飯に早速作ってみたい!」
🐟「材料を買って帰ります🛍」
🐟「(お店の)まかないにしたいと思います」
🐟「お酒に合わせたい🍷」

など、簡単だからこそすぐに試してみたい!アレンジしたい!というご意見がたくさん出てきました!(^^)!

実際に目で見て、香りを感じ、舌で味わう経験はリアルイベントならでは。
ポーションだしの良さやアレンジ方法を楽しみながらシェアしあう会になっていたら嬉しいです(^^♪

社会情勢をみながらではありますが、リアル開催のイベントも取り入れながらこれからもアンバサダーの皆さまが気軽に交流できる機会をつくっていけたらと思っています('ω')ノ

ご参加の皆さまと🌸※集合写真撮影時のみマスクを外しています

ポーションだしレシピ共有会は「春夏新商品モニター企画」の1つで、新商品の「ぎゅ~っとポーションだし」のレシピ応募には、なんと!80以上のレシピが寄せられました👀

にんべんだしアンバサダー担当の森

アンバサダーの皆さまの熱い想いが社内に伝わり「素敵な取り組みだから活かしたい!」という意見もあって、これから一般公開できるよう準備中💨
告知をお楽しみに🥰


▼にんべんだしアンバサダーへのご登録はこちら!
「新商品を試してみたい!」
「ファンミーティングに参加してみたい!」
「かつお節・だしについて学んでみたい!」方、ぜひご登録ください(*^^*)

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?