CBDとホメオスタシス
日頃より「Ninatural CBD」をご利用頂き誠にありがとうございます。
本日は、「CBDとホメオスタシス(恒常性維持)」についてご紹介します。
CBDは、ホメオスタシス (恒常性維持)に役立つことが示唆
CBDは、ホメオスタシス (恒常性維持)に役立つことが示唆されています。
ホメオスタシスは、生物が内部環境を 一定に保つために取る調整行動のことで 体温、血圧、血糖値、酸塩基平衡などの生理的パラメーターが一定に保たれることを意味します。
内因性カンナビノイドシステム(ECS)と相互作用することで、ホメオスタシスの調整に役立つことが知られています。
CBDは、 内因性カンナビノイドシステム (ECS) と相互作用することで、ホメオスタシスの調整に役立つことが知られています。
ECSは、体内の様々な機能を制御する重要な役割を持つ神経伝達物質であり、CBDはECSの機能を調整することで、ホメオスタシスを維持するために役立つことが示唆されています。
ホメオスタシスを乱すことを防ぐ
CBDは、炎症や痛みを緩和することが知られており、これらの症状がホメオスタシスを乱すことを防ぐことができます。
また、CBDは、不安やストレスを軽減することが知られており、これらの症状がホメオスタシスを乱すことを防ぐこともできます。
今後とも、このような情報を発信して参りますのでよろしくお願いいたします。