見出し画像

傷つきたくはないのだけれど

誰だって傷つきたくないですよね?

仲がいいと思っていた友だちがなんだかそっけなくなった気がしたり、彼氏が冷たくなったように感じたり。

些細なことが気になり始めたら、もう全部不安になりませんか?

わたしの場合、なんだかそっけないかも、と感じたら、相手のSNSを何度も見てしまったり、嫌われていないことを確かめるようにご飯に誘ったりしてしまいます。

傷つきたくないのだけれど。
どんどん追って、深入りしてしまう。

自分で自分を息苦しくしてしまっているなあ、と感じます。

距離感に悩んだ夜があって。
自分の行動にも悩んでみたり。

人間ってムズカシイ。

だからこそオモシロイのかな。

なかなかオモシロイってところまでたどり着けずにいるんですが。

なんだろうね。

裏表がどんどん見えてしまう時代になって、もちろんいいこともあるんだけど。

見たくない本音まで見えてしまったり。

でも表現するのは自由だから。

自分でうまく距離をとっていくのが、自分の心を守ることにも繋がるのかなと思います。

日並

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?