マガジンのカバー画像

フォトグラファーになる。

46
広島に住む二十代の男がフォトグラファーになる為にやっている事や、やった事の感想などを記録しています。語り口調な投稿ですが、その方がアウトプットしている感があり、良いのです。
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

コンセプチュアル。

コンセプチュアル。

どうも!スタジオマン兼フォトグラファーの二文字です。ただいま、六連勤目で多少疲れておりますがnote更新頑張ります。

今回ももちろん写真の話なんですが、フォトグラファーを目指す以上作品を撮ってアピールしなければなりません。俗にいう、作品撮りなのですが一般の方がよく見る写真はインスタグラム等で見る写真。ポートレートが多いですね。それも人物が明るく、笑顔やエモい表情の写真。これらの写真はアートとは少

もっとみる
何を撮りたいのか。

何を撮りたいのか。

どうも!フォトグラファー兼スタジオマンの二文字です。最近、都内のデカ盛りグルメや人気店のyoutubeチャンネルばかり見ています。今日はその勢いで池袋のキッチンABCさんにランチを食べに行きました。かなり有名な洋食のお店で、低価格ながら、ボリュームや味が最高で幸せでした、、、。

さて、今回の記事では今現時点での自分の思考の記録も含めて一体何を撮って仕事にしていきたいのかを書いていこうと思います。

もっとみる
焦点距離35mmの魅力

焦点距離35mmの魅力

どうも!フォトグラファー兼スタジオマンの二文字です。今回の記事は自分の好きな焦点距離の35mmについて書いてみようと思います。

被写体にもよるのですが人物を撮るにあたって一番しっくりくる画角は人それぞれあると思うのですが、僕の場合35mmの画角が大好きです。人物と周囲の環境を写し込むのが好きで引きも寄りもこの画角をよく使います。

とりあえずどのような環境でも対応でき、特に狭い場所でも使いやすく

もっとみる
セカンドからメインへ

セカンドからメインへ

どうも!東京でスタジオマンをしている二文字です。気づけば2022年も始まってしまっていました。もう2月、、、。

去年から、スタジオに入りスチールやムービーの現場に入って勉強させていただいていますが、ようやくスタジオの中でも一人前としての立ち位置につくことができました。説明させていただきますと、スタジオでのアシストの際、うちのスタジオでは基本二人体制で入ることになり、メインとセカンドに分けられます

もっとみる