見出し画像

【惰話】ヨットの出ない話しか出来ない

いやぁ、ヨットのブログなんですけどね、

腹減ったなー
ん?なんかくれんのか?

などとトラウツボ様と目が合った今日この頃、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

と言うわけで、この週末は第二海堡を眼下に、

中央の湾っぽいところは八景
右端にはよーく見るとYBMも

城ヶ島上空で自分のヨットを探し…

みうら宮川フィッシャリーナも見えますな

 てはいませんが、伊豆大島南端の波浮港では

鵜飼商店コロッケ屋さんを真剣に探しつつ、三宅島、

三池港と空港が見えますな

そして御蔵島

自分のヨットでここまで来れるのか…

と、東京湾・伊豆諸島遊覧空の旅をしつつ八丈島に来ておりまして、冒頭のトラウツボ様を撮影したり、

ヒレナガカンパチ様を

まだウェットでいける

撮影したりしております。

そんな感じの写真でお茶を濁しておりますのも、書く事がないから。
なぜなら、マリーナに行けていないですからね。
そりゃあ八丈島に来てれば、マリーナには行けないわなぁ(知ってた)。
そして来週も用事があって、非常に微妙な感じ。

ホントはコンテンツ書く事の目論見があったんですよ。
現在やっているヨット人力化計画で、サドル用のフレームを作ろうとしているじゃないですか?

とか

↑これね。

無垢のシャフトとかパイプとか、そんな丸い物や筒状の物の溶接とか加工って今まで殆どした事がないからどうしようかなーと考えていましたら、SNSで交流のあるヨッティの方が「知り合いが色々金属加工やってて、ボート関係をかなり得意と…」と言う事だったんで、これ幸いとご紹介頂きました。

それからイメージしている使用方法や図面、写真、その他諸々を取り揃えて送りましたよ。
翌日には受領しましたの連絡があったのですが、それから3週間以上経過しましたが、音沙汰も無し…

えぇ、どうすんのこれ… 全然話が前に進まないんだけど…

状態なんですわ。

外注で楽をしようと思っていた自分がバカだったのかな。
やっぱり自分で作るか…なんて事も考えつつ、八丈島では

ダイビング上がりに夕日を眺めて、

八丈島ではワサビの代わりに島唐辛子を醤油に

地の物を食したり… みたいな。

あー、ヨットのペダルドライブどうするかなー…と、島焼酎情け嶋片手にブツブツ言っております、はい。

全くヨットを出さないのもアレなので、無理矢理出すと。

位置を変えたソーラーパネルの配線が、外を這わせてむき出しの状態になっておりまして、ギボシすら露出してるスーパー暫定政権みたいな感じ。
この線を横の物入れからキャビン(のトイレ)に引き込む作業が控えておりまして、

こんな物も用意しているのですが、何せペダルドライブにかかりっきりで手をつけていない。

いっそ1ヶ月くらいペダルドライブ足漕ぎの話は忘れ、他の個所の保守とセイリングをするのもいいかなぁと考えていますが、どうしようかな。

来週もマリーナに行けなければネタがありませんので、流石にこのブログは休混ざるを得ないかも。